人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年5月 ヒュ-、ヒュ-、ヒュ-☆

このタイトルにピンと来た方も、来なかった方も・・・今日の記事は、いつもとはちょっと違います。
これはusakoの裏の顔(?)。(こっちが表と言う説もある?)
ご興味のある方は、しばしの間お付き合いくださいませ。

ただいま公開中の“Music and Lyrics”(日本語タイトル:ラブソングができるまで)、私の大好きなヒューグラント様主演のこの映画を、先日観てまいりました。
2007年5月 ヒュ-、ヒュ-、ヒュ-☆_f0039281_22412216.jpg
私が映画館で映画を観ること自体ごくごく稀なことで、今回も数年ぶりです。
何しろ主人とも一緒に映画館に行ったことが、ない位!(結婚前も結婚後も)
お芝居やミュージカル、オペラ、コンサートなどは一緒に行くのですけれどねえ。

いままで映画館で観たヒューグラント出演映画は、“日の名残り”“フォーウエディングス”“ブリジットジョーンズの日記”だけで、あとは自宅のTV(オンエアやレンタルビデオ)か飛行機の中のTVでしか観ていない私は、電磁波もナンのその!とばかりに、いつも画面に出来るだけ近付いてヒュ-様のお顔を拝んでいるのでありました。

先日SMAP×SMAPに特別出演したのも、ちゃんと観ました。
主人が帰宅して、BSニュースなど見る時間にもかかわらず、『今日はニュースは無いのっ』と訳の分からない主張をして、これまた画面の真ん前に陣取って拝見いたしました。
『ね、かっこいいでしょ~』
と、自慢気(私が主人に自慢してどうするか?)に言う私に、
あなたの頭しか見えなかったよ
と、いつものごとく極めて冷静な主人の返事が戻ってきました。
2007年5月 ヒュ-、ヒュ-、ヒュ-☆_f0039281_22431150.jpg

たまには・・・
ヒュ-様のお顔をおっきなスクリーンでみたいっ!
ヒュ-様のお声を、そして歌声を、大音量で聞きたいっ!
・・・
ということで、今回の“Music and Lyrics”。
いそいそと有楽町はマリオン新館丸の内プラゼールへ。
ヒュ-様の映画は、“非現実性90%の現実”と言うような印象のものが多くて、難しいことを考えずに、最初から最後までひたすら彼の一挙手一投足を堪能しつつ鑑賞出来るという点に特徴があります。
さらに今回は、彼の役どころと場面設定に、自分自身が年代的にピタッとハマってしまうところもあり『そうそうっ』と思いつつ観られる場面もたくさんありました。
そして、最初から最後までヒュ-様の甘い歌声に包まれることができる素敵なストーリー。
あ~、あと3回位は観たいわぁ~☆

ヒュ-様は、もともと下がり目が魅力的。
歳と共にその下がり方に拍車がかかってきましたが、それもまた魅力。
お顔の輪郭も、ふっと立った時のお腹周りも、気にならないといえばウソですが、それもまた魅力。

観終った後、緩みっぱなしの頬に当たる春の風が気持ちよくて・・・
淡い若葉の柳が揺れる銀座の通りを、あっちこっちとお散歩してしまったusakoでした。

usakoの補足>実はこの記事をUPしようと思うのと、ロンドンからあるニュースが聞こえてきたのがほぼ同タイミングでした。そのため、記事にする日を少しずらしました。不本意な検索に引っかかりたくなかったので・・・。英国のパパラッチは本当にヒドイらしいから、ヒュ-さま、とんだ災難なのかも?私はスクリーンの中のヒュ-様が良いので、実生活がどうであれ、それがお顔立ちや演技にひびいて来ない限り気にならないのですけれど、ね・・・。
by oomimi_usako | 2007-05-03 22:39 | 歌舞伎やお芝居見物 | Comments(6)
Commented by coed at 2007-05-03 23:47
ヒュー様、私も大好きですよ!イギリスの、清く正しく教育された様なばりばりおぼっちゃま系ですものね。
大きいスクリーンで観ないと迫力に欠けるというような作品が無いので、私ももっぱら自宅鑑賞ですが、3回出かけたほうが良いですか?
Commented by doggy at 2007-05-04 00:12 x
ヒュー様…、私の友達にもヒュー・グラントのファンで、そう呼ぶ子がいますよ!
それにしても、SMAP×SMAPまでチェックなさっていたとは…驚きです(笑)
私はたまたま見ていましたが、ヒュー様に出されたお題が流れた時、
確か“ファンにサインを求められて乗るはずの飛行機に乗り遅れたヒュー・グラント”
というようなことをナレーションの女性がアナウンスしたと思いますが、
テレビから少し離れたところにいた母が
「なに?ピューロランド?」と。
どの耳が、ヒュー・グラントをピューロランドと間違えるのかと…(-_-;)

映画は映画館で観る派の私は、次の映画をこれにしようと思っていますが
なかなか時間と予定が合わず観られずにいます。
ちなみに私が観たヒュー様出演の映画で一番好きなのは
“Two weeks notice”です。
Commented by oomimi_usako at 2007-05-05 11:49
☆coed様、3回お願いしたい所ですが刺激が強すぎる(???)かもしれないので、まずは1回でお願いします(^^)。作品的にはおっしゃる通り大画面でなくてもよいのですが、ヒュ-様のアップ(歳を取ってきたのでお早めに)は是非一度大画面でご堪能ください。
Commented by oomimi_usako at 2007-05-05 11:50
☆doggy様、楽しいお母様ですね。良く似ていらっしゃる??
今回は、ヒュ-様の素敵な歌声も存分に楽しめますので、是非ともご覧になっていただけると良いなあと思います。よろしくお願いします。(←私が営業する必要ないんですけど^^;)
“Two weeks notice”のヒュ-様はバリっとしたスーツ姿が良く似合って・・・私も好きな映画です。
Commented by soleil at 2007-05-06 10:34 x
久しぶりのコメントです。
usako様、ビジュアルも重視ですよね^^
私も、ヒュー・グラントは大好き!
モーリスでの衝撃が昨日のことのようですが・・・あれから何年???

最近、映画は専らレディースデー¥1,000でしか観てませんf^^;
面白かったなら、観に行こうかなぁ・・・☆
Commented by oomimi_usako at 2007-05-06 21:35
☆soleil様、ご無沙汰してます。
お仕事お忙しいのではないでしょうか、お元気ですか?
もちろん私はビジュアル第一です。
soleil様もお好きでしたか。意外にお好きな方が多いようで、私はとっても嬉しいです。
映画は、“無条件にヒュ-様好き”の方なら、もう四の五の言わずに観に行かないと~って感じです。
私は、まだ1回ですが、すでにテーマ曲が時々ふ~っと頭に浮かんで来る症状に悩まされています。
もっと見たいけれど、続けてみると熱が出そうなので、自重しようかと・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年5月 その瞳…魅惑的☆ 2007年5月 白洲次郎氏もの... >>