2007年5月 遅ればせながらハーゲンダッツの新商品

GW中の5月5日、日本経済新聞の土曜朝版NIKKEIプラス1の“買い物百科”欄で、アイスクリーム最新事情が取り上げられていました。
その中でも、ひときわ気になったのがハーゲンダッツ新シリーズ“ドルチェ”。
f0039281_1751536.jpg

記事によると、“(略)中西卓也社長が「デザート市場全体を相手にできる」と自賛する高級アイスだ。(中略)専用の製造装置まで導入するほど力を入れている。(後略)”ということらしく、そこまで言われてしまうと、ここはひとつ食べてみないことには気がすみません。
近いうちにトライしてみましょう・・・と悠長に構えていたら、私の好きなおいしいものばかりをご紹介してくださる“うさぎのつぶやき”のcoedさまと、“好きなものを少しずつ”のpikari-n27さまが、早々と試されてご紹介されました。
発売は4月30日でしたので、その早さにびっくり。
以来私は、心の中で密かにこのお二人を“師匠っ!”と呼ばせていただいております。

さて・・・
このシリーズ、お味は二種類。
スポンジが敷かれている“ティラミス”と、“クレームブリュレ“には開けてビックリ流動体(?)のカラメルソースが載っています。
f0039281_17524793.jpg

f0039281_17532753.jpg

いずれも美味。
冷凍室から出してほんの少し外気に馴染ませるとさらに美味。
欲を言えば、もう少し可愛い外観なら、尚嬉しいところです。
同じハーゲンダッツの、透明なカップに入ったパフェ状のシリーズ(最近みかけませんけれど)のような感じだともっと楽しいなあと思いました。

usakoの補足>
クレームブリュレの方、内蓋を開けるときには、そっと開けましょう☆
[PR]
by oomimi_usako | 2007-05-14 18:00 | あまいもの | Comments(16)
Commented by sweets_nakazy at 2007-05-14 20:34
ご無沙汰しとります。
こんなおいしいもの食べてうらやますい…
僕も今日、帰りに探してみようっと☆
Commented by 美夏 at 2007-05-14 23:04 x
ご無沙汰してます~!
このクリームブリュレ、一年前に池袋で「試食のアンケートをお願いします」って声をかけられて食べたときとずいぶん変わったみたい!
一年前の試作品の段階では、カラメル部分がチョコレートっぽかったです。パリパリの飴っぽくしたほうがいいって意見したんですけど、とろ~りカラメルになったんですね。
いつ発売になるのかと思っていたら一年も経って、開発も大変なんでしょうね。
私も食べてみたいと思います☆
Commented by coed at 2007-05-14 23:39
師匠その1、coedでございます。
さすが、usakoさま、細かいレポート恐れ入ります(・o+)。
健康診断が近いゆえ、糖分ちょっと控えたほうが良いかしらと思いつつも、とても魅力的なレポートの誘惑に負けて、先程お風呂上りにティラミスいただいてしまいました。
↓のパンも出店情報付では行かねばなりませんよねっ('-';
Commented by micro154 at 2007-05-15 11:24 x
私も、このアイス気になっていたんです!
さっそく、食べてみなくっちゃ。
連れに、メールしておこうっと。
Commented by oomimi_usako at 2007-05-15 15:03
☆nakazyさま、見つかりましたか?最初に意気込んで探しに行ったところはティラミスが品切れでした。nakazy様も早く召し上がれますように~☆
Commented by oomimi_usako at 2007-05-15 15:06
☆美夏様、こちらこそすっかりご無沙汰しております、コメント有難うございます。試食アンケートに偶然声をかけられるということもなかなか珍しいですね。こんなアンケートなら変装して何度も通りたくなりますね♪(←それは私だけ?)飴っぽいカラメルに出来上がっていて、美夏さんのご意見もちゃんと反映されているみたいですので、是非召しがってみてくださいね。
でもアンケートに答えてくださった方には優先的に完成品も届くともっと良いですね♪(←そんなこと思うのも私だけ?)
Commented by oomimi_usako at 2007-05-15 15:07
☆coedさま、あらぁ~どうしませう・・・usakoの執筆責任重大ですね、困りました。
これはひとつ、パン屋さんまで足を運んでいただくことでカロリー等調整していただければ嬉しく存じます~。
Commented by oomimi_usako at 2007-05-15 15:07
☆micro154様、わざわざこちらまでお越しいただきましてありがとうございます。やっぱり気になりますよね~♪どちらがお好みかも伺いたいです。ちなみに私は・・・う~う~う~(←ものすごく考えてる)あと2、3回食べてみないと決められませんっ!
Commented by KK@shonan at 2007-05-15 19:25 x
おや・・・実は私、報道されてましたラフォーレ原宿のイベント(この2種の新商品をシーリングベッドで寛ぎながら、バイオリン生演奏を聴いて味わう)に参加したものです。(^^)
私が試食できたのはブリュレの方だったのですが、とろ~りカラメルの下が一面薄いホワイトチョコ?(味は蝋)で出来ていて、これを“割る”のが楽しい仕組みなのですが、、、ちょっと割りにくい。(- -;)下がクレームではなくアイスな為、硬いからです。(お写真位かそれよりも溶けた方がオススメ★)
お味は、甘っ過ぎる事はなく、本物のカラメル味とバニラの効いたブリュレアイスのバランスも良く、最後まで美味しく戴けました。
“割る”楽しさを味わう為には、是非とも、周りが溶けてくるまで待った方が良さそうです。 “アイス”と“トロトロ”の中間を目指してください。
Commented by pikari-n27 at 2007-05-15 23:15
こんばんは!
oomimi_usako さんに師匠と思われていたとは!
そんな風に思われて私、光栄です。
ドルチェはコンビニ行った時に、気になって購入したんですよ。
アイスの新商品のチェックは、コンビニです。
食べてから知ったのですが、NIKKEIプラス1に載っていてびっくりしました。
私はこのティラミスにはまってしまい、ブログで紹介してから何度か購入しています(^^)
リンクして頂いてありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

Commented by doggy at 2007-05-15 23:53 x
おそるべし、ハーゲンダッツ!!!ですね。
こんなに盛り上がりを見せるとは…!
私は以前、いつもより仕事を頑張った月のお給料日に、ハーゲンダッツのアイスを自分にご褒美してました(笑)
これを“プチ贅沢なお給料日”と名づけて…。
クリスピーサンドは、どの味も大好きです。
ドルチェは、その値段に驚きを覚え、いまだ食していません…。
さらにもうちょっと頑張った時にご褒美しようと思っていましたが…。
あ、明日はワタクシお給料日ですわ!(笑)
Commented by oomimi_usako at 2007-05-16 01:01
☆あらKK@shonanさま久々のコメント、いらっしゃいませ~。
そう言われてみれば何かパリッモドキな感触があったような無いような・・・。
でも流動体のカラメルソースを見た瞬間から、こういう形でおさまったのかと理解し、ブリュレのパリッ感は無いものと思い込んだので、判定外の部分となってしまいました。
今度もう一度確認しましょう。
ところで、私存じませんでしたがずいぶんユニークなイベントに参加されたのですねぇ。
kk@shonan様っぽくない感じがいたしました。
Commented by oomimi_usako at 2007-05-16 01:03
☆pikari-n27さま、こちらこそ宜しくお願いいたします。
私の未踏の地?の美味しいもの情報も満載されていて“へぇ~ほぉ~”とこれからも楽しく拝見させていただこうと思っております。
ティラミス派なのですね。
私はまだいずれとも決め兼ねております(^0^)
Commented by oomimi_usako at 2007-05-16 01:04
☆doggyさま、本当に盛り上がってます。ここだけでこれ程!と思うと、すぐにまた売り切れになってしまわないかとだんだん心配になってきました(^^;)
私もいろいろ食べてみるものの、やっぱりハーゲンダッツに戻ってしまいます。
クリスピーサンドも好きですよ~♪
明日、お給料日を祝してお一ついかが?(これもお勉強のためです。。。ってことでネ!)
Commented by KK@shonan at 2007-05-16 11:28 x
私が情報収集するサイトで“Dolce Heavenly Concert”の広告が出てまして、面白そうなんでフラッと行ってきました。
『至高』を意識した会場造りが、また結構な感じです。(リンクは貼りませんがハーゲンダッツのサイトにあります)
千住真理子さん等のコンサートで気楽そうなので、クラシックは“のだめ”ファン程度の私でも楽しめましたよ♪
ソロコンサートが好きなので、先日もイングリッド・フジ子・ヘミングさんのピアノを堪能してきました。 凄かったです★演奏以外も。。。ごめんなさい。話それましたね。(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2007-05-17 12:45
☆KK@shonan様、フラッという距離ではないと思いますが、相変わらずこのような場合のフットワークの軽さには本当に頭が下がります。私も見習わないといけないといつも思っております!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索