K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年6月 表参道 リストランテ カ・アンジェリ

カ・アンジェリとは、イタリア語で天使の家という意味。
店名の由来の通り、可愛い天使がお店のあちらこちらに遊んでいます。
イタリアの城下町ウルビーノにある芸術の館『カ・アンジェリ』と同じ名前のこちらのイタリアンレストランは、野菜や肉、魚、オリーブオイルなどの調味料、そしてワインに至るまで、安全で品質が良く、提供者の顔の見えるものをセレクトしているこだわりのシェフのお店です。

今日は、旧くからのお友達と約6年ぶりにお目にかかって、こちらのリストランテ カ・アンジェリでランチをいただきました。
旬のトマト(=シシリアンルージュ)をふんだんに取り入れた美味しいお料理を頂きながら、懐かしいお友達とのおしゃべりに花が咲き・・・ご披露する画像がないことに気がついたのは、帰る準備を始めた時でした。
f0039281_221294.jpg
食いしん坊のいつもの失敗を悔いながらお化粧室にゆくと、鏡の前に、綺麗なお花と共に楊枝と綿棒が・・・。
お店のフロア自体は、もちろんとても居心地がよい空気が流れています。
その上、こんな所にまでも、小さな心遣いがあるのが良いなあと、写真に撮らせていただきました。
なんでもないことですよね。
私自身も、今日はこれを必要としませんでしたし・・・。
けれども、『ここにこれがあったら助かる方があるかもね!』とお店の方が“思い”それを“置いた”ということが、ふ~っと嬉しい気持ちにさせてくれたのでした。

それにしても、忘れずに写真を撮るには、いったいどうしたらいいのでしょうねえ・・・。
[PR]
Commented by kyoko at 2007-06-16 22:52 x
首からデジカメぶらさげて行けばよいのです。
一品目を頂くために下をむいたときに、邪魔になり気がつきます。
とっても簡単なことですわ。
首から携帯ぶらさげて歩くご時勢ですもの。な~んでもないことですわ。
おほほのほ。
Commented by oomimi_usako at 2007-06-17 12:54
☆kyokoちゃん、あ~なるほどね。教えてくれてありがとう。
8年選手の私のデジカメは古くて重いので、頚椎に負担のかからないように、最近の軽めのデジカメに買い換えてからぶら下げて歩くことにいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-06-12 22:09 | おそとでお食事 | Comments(2)