K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年6月 ヅカファン

今年12月の東京公演を最後に、宝塚花組トップの春野寿美礼さんが退団されるということは、先日新聞(私が見たのは日経)でも報道されていたのでご存知の方もあろうかと思います。
私は、“そこそこ前”からの寒暖の差が激しい(?)不真面目なヅカファンなので、ご拝察申し上げるしかないのですが、でも春野さんファンの方々にとっては、万感胸に迫る想いでおいでになることでしょう。
f0039281_15334417.jpg

ところで先日・・・
そのうちのお一人でもあるお友達MsTKのところに、お借りしていたDVD(2004年花組公演La Esperanza、TAKARAZUKA舞夢)をお返しに伺い、しばしのヅカ談義に花を咲かせました。
MsTKは、ここ数年どっぷりひたっておいでのフレッシュなヅカファン。
一方、私は長い潜水のあと、花組真瀬はるかさんのおかげで再浮上したヅカファン。
共通して拝見している舞台は、昨年と今年の花組東京公演だけなのですが、なぜか大盛り上がりしてしまうのも、ヅカファンらしい・・・と申せましょう。
結局、お返しに伺ったはずが、3公演分のDVD(2004年宙組ファントム、2005年春野寿美礼インコンサートI got music、2006年花組落陽のパレルモ・アジアの風)を改めてお借りしての帰宅となったのでした。
さてその後・・・
お借りしたDVDを早く観たいけれど、ゆっくり観られる時までしばしの我慢!(今、まとまった時間が取れないので)と決めた私。
なぜか、大浦みずきさん安寿ミラさんのダンスシーン(古い?)が、ポッと思い出されたり・・・
♪遠き~ふるさぁとの~エルベ~の♪と高汐巴さんの歌が(古い×2?)口をついて出てきたり・・・
と、不真面目ヅカファンながら、どこまでも浮上してしまいそうな気配漂う今日この頃なのでした。
usakoの補足>
今日の写真は、MsTRから株分けしていただいてわが家のベランダで元気に咲いている“つる
すみれの花”です。
[PR]
Commented by coed at 2007-06-17 00:20
素敵なお写真、思わず、”♪すみれのは~な~、咲く頃~♪”と口すさんでしまいましたわ。
宝塚は、独身時代にお友達に連れて行かれた一度きりの経験です。
周りの熱狂に圧倒されてぐったり疲れて帰ってきた思い出です。
年令も重ねて、冷めていたい生意気な小娘ではなくなったようなのですが、足を踏み入れのに、若干の勇気が要りそうだなぁと思ってしまうのは・・・。
そうそう、何事もチャレンジ!!!がモットーなんだわ、私。
Commented by oomimi_usako at 2007-06-17 12:55
☆coedさま、個人的な判断ですが、熱狂度はおそらくコクーン歌舞伎と同じ位です。
ですから、coed様なら大丈夫!・・・かと思われます。
ハマッていただけたら、ご一緒にヅカ談義しましょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-06-14 15:32 | 歌舞伎やお芝居見物 | Comments(2)