2007年6月 ヅカファン

今年12月の東京公演を最後に、宝塚花組トップの春野寿美礼さんが退団されるということは、先日新聞(私が見たのは日経)でも報道されていたのでご存知の方もあろうかと思います。
私は、“そこそこ前”からの寒暖の差が激しい(?)不真面目なヅカファンなので、ご拝察申し上げるしかないのですが、でも春野さんファンの方々にとっては、万感胸に迫る想いでおいでになることでしょう。
f0039281_15334417.jpg

ところで先日・・・
そのうちのお一人でもあるお友達MsTKのところに、お借りしていたDVD(2004年花組公演La Esperanza、TAKARAZUKA舞夢)をお返しに伺い、しばしのヅカ談義に花を咲かせました。
MsTKは、ここ数年どっぷりひたっておいでのフレッシュなヅカファン。
一方、私は長い潜水のあと、花組真瀬はるかさんのおかげで再浮上したヅカファン。
共通して拝見している舞台は、昨年と今年の花組東京公演だけなのですが、なぜか大盛り上がりしてしまうのも、ヅカファンらしい・・・と申せましょう。
結局、お返しに伺ったはずが、3公演分のDVD(2004年宙組ファントム、2005年春野寿美礼インコンサートI got music、2006年花組落陽のパレルモ・アジアの風)を改めてお借りしての帰宅となったのでした。
さてその後・・・
お借りしたDVDを早く観たいけれど、ゆっくり観られる時までしばしの我慢!(今、まとまった時間が取れないので)と決めた私。
なぜか、大浦みずきさん安寿ミラさんのダンスシーン(古い?)が、ポッと思い出されたり・・・
♪遠き~ふるさぁとの~エルベ~の♪と高汐巴さんの歌が(古い×2?)口をついて出てきたり・・・
と、不真面目ヅカファンながら、どこまでも浮上してしまいそうな気配漂う今日この頃なのでした。
usakoの補足>
今日の写真は、MsTRから株分けしていただいてわが家のベランダで元気に咲いている“つる
すみれの花”です。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-06-14 15:32 | 歌舞伎やお芝居見物 | Comments(2)
Commented by coed at 2007-06-17 00:20
素敵なお写真、思わず、”♪すみれのは~な~、咲く頃~♪”と口すさんでしまいましたわ。
宝塚は、独身時代にお友達に連れて行かれた一度きりの経験です。
周りの熱狂に圧倒されてぐったり疲れて帰ってきた思い出です。
年令も重ねて、冷めていたい生意気な小娘ではなくなったようなのですが、足を踏み入れのに、若干の勇気が要りそうだなぁと思ってしまうのは・・・。
そうそう、何事もチャレンジ!!!がモットーなんだわ、私。
Commented by oomimi_usako at 2007-06-17 12:55
☆coedさま、個人的な判断ですが、熱狂度はおそらくコクーン歌舞伎と同じ位です。
ですから、coed様なら大丈夫!・・・かと思われます。
ハマッていただけたら、ご一緒にヅカ談義しましょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ