K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年8月 お買い物

9月を思わせる気持ちの良い風が吹いていたので、今日は、お散歩も兼ねて一駅半(約25分)歩いたところにあるスーパーマーケットに遠征しました。
ここは、フツーの品物の他に、日本の各地方で有名な食材や、輸入食品なども多く扱っているので、ちょっとお気に入りのところなのです。
輸入物には目がない性質(たち)です。
中高生の頃は、部活の打ち上げ会や茶話会みたいな行事の時に(今のように飲み会をするわけにいかないので)元町ユニオンで英語のパッケージのお菓子を大量に仕入れるのが、何故かとても楽しみでした。
大人になってからも紀ノ国屋成城石井、明治屋などは、私にとって本屋さんに匹敵する程、あれこれ眺め回って飽きない場所です。
f0039281_17393373.jpg

必要な食材以外は、見るだけにしておこうと思ったのですけれど・・・。
まあ、こう言う結果に、いつも成りがち。
でもでも、四種類のハーシーが、一度に楽しめるなんてステキなパックだと思いませんか?(って言い訳ね。)
usako補足:あかいのがいちばんすき!(取りあえず全部食べてみたのね)
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/6187932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2007-08-23 23:19
子供の頃、たまに叔母が買ってきてくれるチェリーの入ったチョコレートとか果汁たっぷりのゼリーとかが私にとって懐かしい紀伊国屋の味。
今では普通のスーパーでも結構輸入物のお菓子が手に入りますね。
見るだけと思っても何かひとつ手にとっちゃうと「どうせレジにいくなら~」ってさらに品物が増えたり(^^ゞ
せっかく来たんだからとか色々理由が増えて結局しっかり買い物してしまうんですよね

↓パツンパツンのトマトがおいしそ~!
Commented by micro154 at 2007-08-24 10:42 x
うさこさん、こんにちは。
私も、紀ノ国屋や成城石井、明治屋そしてデパ地下が大好きです。
だから、oisixは本当に助かるんですけどねぇ。

本屋さんも、もちろん♪
でも、行きつけのブックファースト渋谷店が移転しちゃうのが悩みの種ですよ~(泣)。
Commented by oomimi_usako at 2007-08-24 22:12
☆nanamamaさま、そうなのですよね・・・お菓子は特に単価が手頃なので危険な存在です。
さらに私は“横文字にめっぽう甘い”ので、海外旅行でお買い物しているのと同じ気分で“あれも、これも”と結局大荷物になってしまうのです。ちなみに・・・横浜ルミネの成城石井は3000円以上で無料配送してくれるので、ものすご~~~く便利に使っています。
トマトは、そろそろ収穫です~♪
Commented by oomimi_usako at 2007-08-24 22:13
☆micro154さま、とてもとてもご無沙汰しております~!
私ったらoi-cafe放置状態で・・・。それなのにこのたびは、コメントありがとうございました。とても嬉しく拝見しました♪あとでまた久しぶりに覗きに伺います☆
oisix好きの共通点は、もしかしたらこの手のお店好き・・・というところにあるのかもしれませんね。
本屋さんもお好きですか?何だかこれまた嬉しい~♪
渋谷のブックファーストって移転するんですか?知りませんでした。
私は、東急文化会館の三省堂がなくなった時点で泣きました。
以降、渋谷で本を買うことを諦め、この界隈なら、一駅乗って恵比寿アトレの有隣堂に行っております。
Commented by coed at 2007-08-24 23:43
私も輸入物には目がありませんの。食材に限らず、洋書や雑貨、日用品どれにも弱いです。
私の学生時代は今ほどあふれていなかったから、今は無き日比谷のアメリカンファーマシーは待ち合わせ指定場所で、いつも待たされる彼を何時間でも待っていられる場所でした。
coed補足:ハーシーはどれも美味しくて大好きですが、私は箱入りのクッキー&クリームが大好きです!
Commented by oomimi_usako at 2007-08-25 14:44
☆coedさまもですか!俄然嬉しくなってまいりました。食材以外というところもお揃いでございます。
今度ブログの中に、その手のカテゴリも作ろうかしら~♪
アメリカンファーマシーって、もう無くなってしまったのですか?知らなかった!(←遅い?)
デートの待合せ・・・アメリカンファーマシーで、小さな缶ケースに入ったタブレットのミントキャンディをついでに買ったりなさりつつ(←勝手な妄想)楽しいグッズをご覧になりながら彼を待つお姿・・・なんだかその雰囲気ちょっとカッコイイ感じがします~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-08-23 17:38 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)