K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年8月 久しぶりの刺繍教室

先月お休みしたので、二ヶ月ぶりに二村恵美先生の刺繍教室へ行きました。
いつも私は“スタンプワークとゴールドワーク”のクラスなのですが、今回は特別レッスンということで“タッセル“作りを教えていただきました。
アンカー社の5番と25番の刺繍糸を使って作るのですが、自分の好きな色を選んで良いとのこと。
先生のアトリエの、綺麗な糸がたくさん並んだ引き出しや、刺繍糸のタワー型ラック(2m近くある大きなラックに刺繍糸がたくさん下がっているのです)から、大好きなモーヴピンクの濃淡を選びました。
f0039281_1874966.jpg

楽しいのは刺繍ばかりでなく、先生や同じクラスの皆様とのおしゃべり。
お口ばかりでなく、手も一生懸命動かしていたはずなのですが、結局時間内には終わらずに続きは9月に、ということになりました。
もちろん宿題も出ましたよ。
メモした大事なポイントなどを忘れないうちにノートに清書して、もちろん宿題も早めに片付けてしまいましょう。
涼風も立ち始めたことだし、復習も兼ねて同じものをもう一作品、作ることが出来れば良いなあと思うのです。(・・・余裕があったらね・・・)
[PR]
Commented by coed at 2007-08-28 23:39
私も大好きです、モーヴピンクの濃淡!しかも、とってもかわいいタッセル!!
針と比べると、サイズも小さい感じとお見受けいたしますが、どこに使われるのでしょうか?興味深々です。
本日の↑も、もちろん興味深々。めまいがしそうです(@_@)・・・。
Commented by oomimi_usako at 2007-08-29 22:03
☆coedさまのモーヴピンクのあのお作品も私のツボにはまりまして・・・。もう一つ!と叫びたい所をグッと我慢していたのです。このタッセル、頭の所に手前に見えている刺繍糸を巻いたウッドビーズをつけるのですが、大きい方で直径約1.5cmです~♪どこに使うかは、これから楽しく考えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-08-27 18:02 | 手芸(刺繍など) | Comments(2)