2007年8月 グラマシーニューヨーク(横浜高島屋)

私が良く行くのは、横浜高島屋か、二子玉川高島屋のお店。
後者には、ティールームもあるので二子玉川SCをウロウロする際には、外せません。

いつ行っても、美味しそうなボリュームたっぷりのデザートがたくさん並んでいます。
いつ行っても、あれこれ悩むスウィーツ好きがたくさん並んでいます。(正確には、たかっていると言ったほうが良いような混乱状態のこともありますが。)
f0039281_16565382.jpg

今日のおやつは、そのグラマシーニューヨークの、夏らしい可愛い籠におさまった黒糖と豆乳の冷たいデザート
夏の名残りの暑さが続く日の午後、お抹茶を溶かした温かい緑茶と一緒に頂くと、口当たりの良い甘さと、優しい冷たさが、暑さにお疲れ気味の身体を癒してくれました。
さて、このデザートは母のお土産。
中身こそお土産として堪能させて貰いましたが、食べ終わったら『籠は、回収!』との一声。
この籠が気に入った母は、どうやらこれを集めているらしいのです。
すでに何個か確保しているとか。
テイクアウトでも器に凝ったデザートも多いので、こんな楽しみ方もまた良いものです。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-08-28 17:00 | あまいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/6222927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2007-08-29 23:04
この器は当然回収でしょ~(^。^)
でも多くのご家庭で処分されているかと思うと・・・
もったいな~い!
たとえ1個でも小さな花を生けたりコーヒーシュガーを入れたり活用できそうですよね
Commented by oomimi_usako at 2007-08-30 09:12
☆nanamamaさま、やっぱりそうですよね~。
実は私も貸してもらおうかと・・・(^^;)
母がどのように再利用するか、楽しみなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ