2007年9月2日 久しぶり魚真にて

涼しくなった途端、“久しぶりに美味しいお魚を食べに行きましょう!”ということで、またまた下北沢魚真さんへ。
相変わらず美味しいお魚たくさんと、そして、今日はふだんあまりお目にかからない(=私たちにとっては初めての日本酒も頂くことができました。
f0039281_16573427.jpg

☆頂いた日本酒
・「八仙 ひやおろし 純米」青森 八戸酒造
安永4年(1775年)創業の蔵元です。
旨みのある優しいお味の日本酒 白身のお刺身にぴったりです。
・「夏に夢(み)る雪 限定吟醸 にごり」福岡
にごりにしては、くせがなくて、さらりと飲めます。後味辛めですっきり。
・「南部美人 美山錦 純米生原酒」岩手 南部美人
さすが生原酒。濃い旨みのあるお味が、とろりとしたぼたんえびにぴったりでした。
・「明鏡止水 純米吟醸」長野 大澤酒造
こちらはグランドメニュー(?)から鮎に合わせて。
行く夏を惜しんで、避暑地信州のお酒を選びました。
安心して飲める、変わらぬ美味しさです。
f0039281_1658206.jpg

☆いただいたお肴
あん肝ポン酢・甘えび・鮎うるか揚げ・イタヤ貝お刺身・ミル貝お刺身・真こちお刺身・鱧の湯引き・メヌケお刺身・秋刀魚お刺身・大粒岩がき
f0039281_165937.jpg

お酒もお肴も、相変わらず美味しゅうございました。

usako情報>
渋谷魚真では、開店10周年記念の半額企画(二時間の時間制)をやっています。
別に宣伝料いただいているわけではないのですが、いつも美味しいものを頂いている御礼に、ちょっと書いてみました。
午後6時までの開始時間なら予約可能だそうですので、美味しいお魚召し上がりたい方は、試しに一度いらしてみてはいかが?焼酎もいろいろありますよ。

[PR]
by oomimi_usako | 2007-09-02 16:53 | おそとでお酒 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/6258958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2007-09-02 18:20
usakoさま、バースディ月おめでとうございます!!
これからも増々素敵でおしゃまな憧れマダムでいらっしゃってくださいね。
いけない時間に訪問してしまったようで、今晩は食事の用意をする気がゼロになりました。
外御飯にいたしますわ!
Commented by oomimi_usako at 2007-09-02 21:24
☆coedさま、ありがとうございます。歳が増えるまでまだちょっと日にちはありますけれど(←ちょっとこだわる)。
今日はお外ご飯にされてしまったのですか?せっかくの日曜の夜、ゆっくりお家で過ごされたはずなのに、何だか申し訳ないわ~。でも、もしや例のイケメンシェフレストランに行かれたのだったりして♪
Commented by usayamama at 2007-09-03 22:47
こんばんは。バースデイ月間おめでとうございます♪
危険な時間にな〜んて美味しそうなのかしら〜。
やっぱり海の幸には日本酒がよく合いますね。
甘エビ、あん肝、牡蠣・・・どれも大好物です。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-04 20:42
☆usayamamaさま、ありがとうございます。しつこいようですが、歳が増えるまでにはもう少しかかります(^^;)
美味しいお肴と日本酒!もう何ものにも変え難い組み合わせ・・・と日本酒ファンの私は思うのですが、usayamamaさまはいかがですか?そのうち、桟敷で一献傾けながら玉三郎丈の舞踊(綺麗めのものに限りますが)を拝見したいものだと、そんな企て(!)も持っております。
Commented by peko-nanamama at 2007-09-04 21:08
うわっ!めっちゃ好みの酒の肴~!くーっ(><)
Commented by simple_26 at 2007-09-04 21:26
今月はバースデー月間ですかぁ。
毎日更新されるのですね!
だいぶ涼しくなってきましたので、私も毎日は難しいですが、
ちょっとずつ更新していきたいと思ってます。
お互い頑張っていきましょう!
甘エビ美味しそう。
お酒は飲めませんが、お肴大好きなんで、見てるだけでお腹がすいてきちゃいますよ。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-05 15:54
☆nanamamaさま、美味しかったですよ~!日本酒とこの手のお肴は、相乗効果で、頂き始めると際限がありませんね、うふっ。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-05 15:55
☆simple_26さま、お部屋も涼しくなったでしょうし、更新楽しみにしていますね♪
私も頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

よろよろ〜っとテンション..
by kumama47 at 21:07
☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ