2007年9月9日 今年の9月は・・・

f0039281_22575452.jpg

9月に入って、すでに一週間以上が過ぎました。
少々私的ロスタイム(オッチョコチョイの例の結果)があったので、予定していたことや大事なお約束などが幾つか先延ばしになってしまい、比較的大人しい毎日(???)でした。
昨年は、“9月一ヶ月間は毎日更新!”と言う目標だったことは、すでに何度も書かせていただきました通りなのですが、さて、今年の目標はどうしたかと申しますと・・・。
実は、もう毎日の記事の中に書き込んでいるのです!
毎日、ひとつ新しいこと~Everyday something new ~(・・・ってわざわざ英語にしなくても・・・)
ということで、どんなことでも良いから、事の大小は問わず、新しいことや初めての事を毎日ひとつ何かみつける、何かしてみるというのを目標にしてみました。

日々の記事の中で、ピンクの文字色にしてあるところが、そのおニューな出来事。
こじ付け?などというところもありますが、まあ、そのあたりは大目に見てくださいね。
なんたって、パースディ月間なんですから。
(冒頭の写真は、新しいレシピで作ったパンです。)
[PR]
by oomimi_usako | 2007-09-09 22:55 | わたくしごと | Comments(6)
Commented by doggy at 2007-09-10 13:22 x
ホントだ~!w(゜o゜)w 気がつきませんでした!
毎日新しいものを見つけるなんて、何だかウキウキしますね。
明日が来るのも楽しみになりますよね?
私も最近、新しいことを始めました。
何を始めたかは、まだ内緒ですけど(^_^)

友達に教わって、usakoさんのブログをケータイからも読めるようになりました。
これからは、いつでも拝見できます!(^0^)/
Commented by ELLY at 2007-09-10 22:47 x
毎日の新発見、って意外と難しいですよねぇ。
でもそういう目標で毎日過ごすというのは、とっても素敵☆
これからも、something newを楽しみにしております♪

ちょっと遅くなりましたが、というより、こんなところでご報告も何ですが、ELLYの同期のN美ちゃんの結婚式が9/1に行われました!
10年ぶり(?)くらいに同期8名が集まり、でも全然違和感のない会話をしているのに笑ってしまうくらいでした。
Aちゃんも4月に女の子が生まれて、しっかりママをしていましたヨ♪
Commented by usayamama at 2007-09-10 23:18
ピンクの文字に注目してみたら、毎日ピンク!素晴らしいです!
私の毎日にも何かしら新しい事はあるのだろうけど
見落としてしまっているんでしょうね。
明日からうさこさん見習って、新しい事探してみます♪
Commented by oomimi_usako at 2007-09-10 23:41
☆doggyさま、そういえば何か来年に向けての計画がお有りになると、少し前にかかれておいででしたが、それ関係ですか?今度是非教えてくださいね~!
Commented by oomimi_usako at 2007-09-11 00:05
☆ELLYさま、結構何気ない所に、おニューはあるものです。
改めて取り上げてみると何だか面白いわ~♪と思いましてね。
Nちゃんのご結婚のニュースはELLYさまのダイアリでも拝見しました~☆
皆様お元気でした?あ~懐かしいですね、皆揃っていらしたグリーンの日々、とのあとのスクエアの日々も!
Commented by oomimi_usako at 2007-09-11 00:07
☆usayamamaさま、こんばんは。
そうなんです、結構新しいことには遭遇しているのですが、それを敢えて挙げてみると何だかもっと得した気分になりそうで・・・!
いろいろなタイプの“新しいこと”が見つかると良いなあと思っています。usayamamaさまのおニューはどんなことがみつかるのでしょうね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ