2007年9月14日 山中翔之郎氏個展ーパステルの中の動物たちー

可愛い動物たち(猫ちゃんが多いです)の姿を、その表情だけでなく、毛並みや“おヒゲの先のキモチ”までも描き表されるのが、山中氏の作風なのではないかと思います。
絵画ゆえ、そのお写真をここに載せることが出来ませんが、たぶん皆さんもどこかで、山中氏の作品は目にされたことがあるのではないでしょうか?
“うさぎのユック”という絵本の挿絵を書かれた方・・・と申しあげるとお判りになる方があるかもしれませんね。f0039281_22452423.jpg
その山中氏、いつもは、築地の聖路加画廊やあるいは銀座でも個展をなさっておいでですが、今回初めて横浜元町で開催されるとのご案内を頂戴したので、早速伺ってまいりました。
個展は、元町から港の見える丘公園へと続く谷戸坂の途中にある“Art Gallery山手”にて開かれています。こちらは、横浜らしいロケーションで比較的新しい綺麗なギャラリー。
私も初めて伺いました。
いつもそうなのですが、今回もまた、愛らしい姿の猫ちゃん、わんちゃん、うさぎちゃん・・・などなどの優しいパステル画に心癒されて参りました。
本当に、拝見していると目尻が下がってくるのがわかるのです。

気になる方、是非一度足を運んでみられてはいかがでしょう。
ご参考>
山中翔之郎個展ーパステルの中の動物たちー 
2007年9月12日~18日 11:00~19:00(最終日17:00)
Art Gallery山手(中区山手町100 サンセット山手1F)

山中翔之郎作品展 パステルで描くCats & Dogs & ・・・
2007年10月8日~14日 9:00~17:00(土日祭 10:00~16:00)
聖路加画廊(聖路加国際病院1F)


(↓今日の元町。来週土曜日からチャーミングセールです!)
f0039281_22432888.jpg

usako補足>そうそう、ご自慢のペットの肖像画も写真によるオーダーで、描いていただくことも出来るのです。
f0039281_22441729.jpg

[PR]
by oomimi_usako | 2007-09-14 22:37 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/6347255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ