K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年9月15日 ビッグサイズのかおりちゃん

昨年に続き、今年も志村果樹園さんのビッグサイズの梨が実家に届きました。
その名も“かおりちゃん”。
かおりちゃんが届いたから、そちらにも送ってあげますよ』
と、母から電話があって、翌日宅急便で届いたかおりちゃんは、メッセージカードご持参。
f0039281_17553035.jpg

“usakoちゃん、こんにちは。私の名前はかおりです。間違えないでね。かおりより”
はい、かおりちゃんごめんなさい。
昨年はすっかり名前を間違えて記事に書きましたが、今年はこれで間違えずに書くことが出来ます。
どの位の大きさかが判るように、一緒に記念撮影に応じてくれたのは、綺麗なグリーンが素敵なプレミアムエビスザホップ君です。昨年の秋味くんより、カラーコーディネートも出来て、お似合いのカップル?
f0039281_17561348.jpg

姿は大きいけれど、決して大味ではないジューシーで美味しいかおりちゃんでした。

ところで最近は、新しいビールが続々と発売されますね。
ビールは、日本酒ほど量は頂けませんけれど、美味しい種類は大好きなので、ちょっと目新しいものを見つけると買って試してみたりします。
ザホップは、少し前からお気に入り。
それ以上に気に入ったのが、新たに見つけた、やはりエビスのシーズンズスペシャルビア贅沢モルト生というものです。(あいにく写真がありません、ごめんなさい)
旨みが濃~いビールで、私としては、サッポロクラシックに次ぐヒットだと、すっかり気に入りました。
ちなみに主人の感想は、『うん、まあね』でした…ご参考までに。(もっと感動してよ~)

贅沢モルトの写真が何故お見せできないかというと・・・実は撮影するのを忘れてつぶしてしまったのです。ゆえにちょっとお見苦しいのですが、それでも良いからチェックして置きたいと思ってくださった方は、






f0039281_21543856.jpg

[PR]
Commented by doggy at 2007-09-17 13:08 x
かおりちゃんからのメッセージ、かわいい!o(^_^)o

以前、千葉県の鎌ヶ谷市まで車通勤をしていた頃
時期になると大きな通り沿いに梨農園さんの直売のお店が並ぶので
仕事帰りによく梨を買ったものでした。
かおりちゃんは、贈答用のきれいな箱に入っていて手が出なかったのですが
少々キズありのかおりちゃんが安く売られている時に買って食べてみて
おいしくて感動したのを覚えています♪
Commented by oomimi_usako at 2007-09-17 22:07
☆doggyさま、なぜか母が送ってくれる”物品ちゃんたち”には、自己主張が激しい(?)子がたくさんいます。(^^;)
doggyさまもかおりちゃんご存知とは嬉しいです。本当にとても美味しいですよね。大柄なのに大味ではなく、むしろ普通の梨より甘くて美味しいところがとても気に入っております!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-09-15 17:50 | おうちのお食事 | Comments(2)