2007年9月20日 今月これまでのレッスン風景 

今月はいつもとは違う構成でのレッスンをしています。
お料理とお花のご希望やいつも通りのお菓子のご希望もあり(ありがとうございます)、内容がその日によって違います。
そのため、段取りよく準備しないといけない反面、あれこれと何だか私自身、いつもより更に楽しませて頂いている感じがいたします。
f0039281_22125884.jpgお料理レッスンでは、オーブンに働いてもらっている間に、ミニ講座。
テーブルを飾るフラワーアレンジメントを作っていただいています。
テーブルコーディネーションにおける、アレンジメントのお約束事なども、併せてお話いたします。

f0039281_22135590.jpgお料理では、休日のブランチをテーマにしたメニューをご用意しました。
手軽に出来て作り置き出来るものなので、当日朝から忙しくしないでも大丈夫!
ふだんのメニューにもご活用くださいね。
お菓子レッスンでは、見て可愛く、頂いてフワフワの食感が美味しいウイーン菓子を作っています。
f0039281_22145883.jpg

泡立て作業が多いですが、頑張って!f0039281_22182061.jpg

レッスンにお越しくださいました方々、お忙しい中、ありがとうございました。
これからいらしてくださる予定の皆様、ご予定の日が涼しい気候でありますように願いながら楽しみにお待ちしております。

そして・・・お待たせしました本日のおニュー!
と発表したい所でしたが、なんと、現時点(注:昨日から更新のタイミングを少々変えています)でどう考えてもおニューがないのです。
お財布持って近所のスーパーマーケットに出かけ“新発売”なんてものをゲットしてくれば、簡単におニュー記事は書けるでしょうけれど、それではusakoの名が廃るってえもんです(←歌舞伎調)。
ここのところは、潔く・・・『今日のおニューは残念ながらありませんでした、楽しみにしていてくださった方ごめんなさい。
こんなことは、9月1日以来、はじめてのことです!!
・・・おあとが宜しいようで~~~。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-09-20 12:18 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by hikaru_kitchen at 2007-09-20 23:37
こんばんは♪
オーブンが働いているあいだにお花のレッスンだなんてすごい!
盛りだくさんで生徒さんは楽しいですね。
そして↓の牛乳屋さん、美味しそうです! 銀座は近いので、近いうちきっと出かけてこようと思います。
あ、でももうマンゴーは終わっていますね、きっと。
Commented by まりりんまま at 2007-09-21 01:17 x
うさこ様、こんばんは。
昨日、我が家にも「かおりちゃん」が、お隣のご夫婦からのおすそ分けとして届きました。
「かおりちゃんのこと、知っています!」と言いましたら、奥様が、「あら良くご存知ね」と。ええ、実はブログで・・・・と説明しそうになったのですけれど、ご年配の方なので、適当にお話しておきました。
明日の朝にでもいただこうかしら、うふ。
それに!!二村先生の1デイレッスンを見つけたので、申し込みました!なんと!「タッセルの作り方」です。先生のご本を2冊買い求めて、ため息と興奮で胸が一杯になりながら、レッスンの日を待っている状態です。
うさこさまのお教室って本当に素敵ですよね、あまり経験がない場合でも受け入れていただけるのかしら?おかあさまのアレンジメントのお教室も素敵ですよね。いろいろと教えて下さいましね。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-21 14:30
☆hikaruさま、こんにちは!
お菓子だけでなく、たまにこのような特別レッスンを企んで(!)、生徒さん方と一緒に私自身も楽しませていただいておりますの~♪
クレムリには、お散歩がてら(には、ちょっと遠いですね?)どうぞいらしてみてください。ミルク主体のあっさり系なので私の想像では、hikaruさまお好きなのではないかしら・・・と思いますので。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-21 14:31
☆まりりんままさま、かおりちゃんのお味、いかがでしたか?
そして二村先生のタッセルレッスン、いらっしゃれることになったのですね、良かったですね~!
手芸が得意でいらっしゃるなら、すすっと仕上げられると思いますよ。楽しんでいらしてくださいね。そうそう、先生は私のこのブログのこともご存知なので、お話されるチャンスが見つかったらどうぞダシ(??)に使ってくださいませ~!
母のお教室も私のところも、ご経験の有り無しはまったく関係はございません。
お気が向かれました折には、どうぞ何でもお尋ねください。
メールアドレスは、oomimi_usako@excite.co.jp でございます。(母のお教室についての事もどうぞこちらへ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ