2007年9月21日 よつ葉好き

お菓子作り用に、ずっとよつ葉の無塩バターを愛用しています。
普段のお料理に使うバターも同じ物にしているため、結構いいペースで消費しますから、購入する時には業務用450gパックをいくつもまとめて注文しています。
そのせいか、何となく“よつ葉”には愛着があるのです。
昨年の北海道旅行の折に、よつ葉パーラーで、ホッペの落ちそうな美味しいパフェを頂いてからは、ますますファンになりました。
札幌駅の地下通路にある自動販売機では、なんとよつ葉のミルクパック(200ml位のもの)が売られているのを発見し、こんな手軽によつ葉製品が買える札幌の方々が、とてもうらやましいと思ったのでした。
f0039281_14343781.jpg
『よつ葉のぎゅーにゅーが飲みたい!』
近隣のお店では見当たらず、有楽町交通会館の北海道のアンテナショップにまで探しに出かけて空振りに終わってしまい、時々思い出したようにそう呟く私の前に、キラ星のごとく登場したのはよつ葉乳業の“根釧(こんせん)牛乳”です。
救世主は、いつものOisix
常日頃わが家の食卓に“わが家におけるヒット商品”を届け続けてくれているOisixが、またもや嬉しい品物を扱うようになってくれました。
“よつ葉のぎゅーにゅー”、私の新しいお気に入りです。
usakoの密かな願い>次はヨーグルトもお頼み申します。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-09-21 14:32 | おうちのお食事 | Comments(6)
Commented by hikaru_kitchen at 2007-09-21 17:03
バター、四葉も美味しいのですね。
私はいつもカルピスなのですが、今度試してみたいです。
Oisix、今日のお教室でも話題になったのですが魅力的ですね。生徒さんのお一人は食材はすべてOisixでまかなっていらっしゃるそうで驚きました。
Commented by peko-nanamama at 2007-09-21 21:23
usakoさんなんだか毎日が充実していますね~
こちらでoisixのことが書かれる度に見に行ってみるのですが「いいな~」と思いながらまだ注文するまでにいたっていません
宅配って高いようで探し回ったり余計なものを買ったりということがなくて意外といいかもしれませんね
珍しいものもあるようですし~
私はカルピスバターファンなのですが・・・高いのでトースト用^_^;
ケーキなんかは普通の安売りのを使ってます
牛乳もメーカーによってかなり味が違いますよね
でも私ってわりと安物が好きだったりもするんですよね~
味のわからない人なのかも~^_^;
Commented by micro154 at 2007-09-22 14:37 x
こんにちは、またお邪魔してます。
牛乳は木次のばっかり注文していたのですが、せっかくなので次回はこのよつ葉の牛乳にしてみます♪
私の、『ハジメテ』かもしれないです。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-22 15:55
☆hikaruさま、カルピスバターはお味が濃くて美味しいので私も好きです。
パンにたっぷりのせて、”バター自体を食べる”勢いならカルピスや、それからエシレもいいですよね♪最近いただいていなかったので、俄かに食べたくなってきました~。
Oisixも最初の頃とは比較にならないほど商品内容も充実してきましたし、さらに注文の仕方によっては週二回届けて貰うことも可能なのですべてOisixという方がおいでになることにも頷けます。
hikaruさまも一度いかがですか?(私はOisixの回し者ではございません、念のため☆)
Commented by oomimi_usako at 2007-09-22 15:56
☆nanamamaさまが、お味がわからないというはずはありませんので、もしかするとお値打ちの美味しいものを見つけられる技をお持ちなのではありませんか?
確かにOisixさんは、品物によっては割高になってしまうものもあるので、私は“珍しいもの”“手に入りにくいもの”を購入したり、美味しいものの情報を仕入れたりすることに活用しています。
これぞっ!というものを発見されたら、その時こそデビューなさってみてくださいね~!
Commented by oomimi_usako at 2007-09-22 15:56
☆micro154さま、ご無沙汰してしまっております、こんにちは!
木次のミルクはさすがに濃い~お味なので、それとはちょっと違います。
ですからお試しになると『あれっ?』と思われるかも。でも低温殺菌ノンホモと違うので消費期限も長くて助かってます。つまり、ただただusakoがよつ葉好きというだけなんですけれど。
お口に合えば光栄です(??)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36
9月20日 季節の恵みを楽しむ
at 2017-09-20 23:44
9月19日 みどりのでんしゃ
at 2017-09-19 23:07
9月18日 染五郎の超訳的歌..
at 2017-09-18 23:46

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(197)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ