人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年9月29日 早起きしたら・・・

今朝目が覚めたら、お外はでした。
ちょっと残念に思いました。
お誕生日は晴れが良いと思いますもの。
2007年9月29日 早起きしたら・・・_f0039281_9145880.jpg

お休みの日は大抵お寝坊を楽しみますが、今朝は早起きのお楽しみがありました。
私の家族の間には、“お誕生日の人の朝の食卓には、お祝いのカードを置いておく”という楽しみな行事があるのです。
2007年9月29日 早起きしたら・・・_f0039281_9154655.jpg
もちろん昨日までに郵送されてきた家族のカードを、昨晩積み重ねたのは私自身なのですけれど。(主人はそういうイベントごとには極めて無頓着です
お寝坊さんはそっとしておいて、たっぶり淹れた朝のミルクティを頂きながら、一人でゆっくり、カードのメッセージを楽しくそして時には有り難く読みました。

今日から始まる新しい歳のこの一年も、有意義な毎日となりますように日々努めたいと思うのです。

usakoの補足>実際に私が生まれたのは、今日が明日に変わろうとする頃だったそうです。
朝のこの時間帯では、まだこの世に登場していないのでした~。
usakoの補足その2>今日は何の日?日経新聞の土曜版今朝のNIKKEIプラス1によると、“来たる福招き猫の日”だそうです。そのこころは、“九で来る、二九で福”。やあ目出度い。

by oomimi_usako | 2007-09-29 09:09 | 日々の生活 | Comments(14)
Commented by mirei at 2007-09-29 09:22 x
お誕生日おめでとうございます!!
今朝は雨でちょっと肌寒いけれど、素敵な一日になりますように。
そして素晴らしい一年になりますように。

またケーキご一緒したいです☆
あそこでお寿司でもいいですね^^
Commented by かなで at 2007-09-29 10:56 x
usakoさん お誕生日おめでとうございます!
ご家族からお祝いのカードが届くなんて、素敵な習慣ですね。
大きなお耳のうさぎちゃんも可愛い^^

今日はどんなお祝いをするのでしょうか?
雨は残念ですが、きっとしっとりとした素敵なお誕生日になるのでしょう。
充実した1年になりますように・・・♪
Commented by emiemi at 2007-09-29 11:12 x
Happy Birthday to usakoさ~ん!!!
大事なお誕生日が雨で確かに残念ですが、きっと雨も祝福してくれたんですね。
それにしてもなんて素敵な行事なんでしょう! たとえ自分でセッティングしたとしても、朝起きるのが楽しくなりますよね(^0^)

毎日を楽しんで生活しているusakoさん、これからの1年もたっくさん楽しんでくださいね。私もusakoさんを見習って、楽しみま~す。(もう十分楽しんでいるでしょとの陰の声アリ!?)
これからもブログを楽しみにしています。
Commented by coed at 2007-09-29 12:27
usakoさま、お誕生日おめでとうございます。
どうぞ楽しい一日を、そしてこれからも楽しい毎日を健やかにお過ごしくださいますよう。

それにしても、毎日更新の9月、素晴らしいですね。
見逃すとあっという間に記事が増えていて、しっかり楽しませていただきました。
残すところあと一日になってしまいましたので、来月もいかが?
Commented by doggy at 2007-09-29 13:06 x
お誕生日おめでとうございます!

毎日更新のブログ、今月は特にワクワク感がたっぷりで
楽しく読ませていただきましたo(^-^)o

メッセージカードを読んでいるのは…、
もしかしてmixiうさこさんですか?(笑)

今日からの1年も充実した素敵な毎日をお過ごしになれますように…。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-29 13:50
☆mireiさまありがとうございます。すっかりご無沙汰してしまっております。
ケーキ探訪(?)されてます?本当に、また是非ご一緒させてくださいね♪
フラウラにまだ行っていないので、お声をおかけするかも。お時間が合えば御付き合い下さいませ。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-29 13:51
☆かなでさまありがとうございます。いろいろなカードがあって朝から楽しんでしまいました。
いつもかなでさまのブログでは、素敵な新しい(わたくしにとって)トピックスを楽しませて頂いております。
私もいろいろ教えていただきながら、新しい発見のある良い一年を過ごしたいと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-29 13:52
☆emiemiさまいつもブログをご覧頂いておりますこと、ぴょんこがお世話になっておりますこと、御礼申しあげることは山ほど有る上に、今日はまた、メッセージをいただきましてありがとうございました。拙作なブログではございますが、これからも少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。こんなところでナンですが、調子はいかがですか?どうぞお大切になさってくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-29 13:53
☆coedさまありがとうございます!毎日いろいろな出来事が有るものの、ブログコード(??)にひっかかりそうなこともあるので、記事選びには正直少々苦心しましたが、なんとか(まだ一日ありますが)なりそうです。これもひとえにいつもご覧頂いてコメントをいただいている事が励みになっているからに違い有りません。いつもいつもありがとうございます、そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-29 13:53
☆doggyさまありがとうございます。そうです~こちらはmixiではお馴染みのうさこの本当の姿ざんす(?!)。これからもお菓子のお話をさせていただくこと、またお勉強中の例の事(!)などについてお話させていただけることも、楽しみにしています。いずれお目にかかれるチャンスもありそうですよね!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by まりりんまま at 2007-09-29 22:37 x
お誕生日おめでとうございます。
お祝いのカードが朝食の席に・・・素敵なご家族ですね!何よりのプレゼントですもの。また次の一年も健康で楽しく過ごせますように。
毎日の更新、とても楽しませていただいてます。
毎日欠かさず、というのは出来そうでなかなか出来ないことですよね。
こつこつと努力を惜しまずに物事を作り上げていくことが苦にならないということでしょうか。
見習いたいものです。
うさこ様は文才もおありですね、素晴らしい!
これからも私たちを楽しませて下さいね。
Commented by oomimi_usako at 2007-09-30 15:51
☆まりりんままさま、ありがとうございます。
私、これでも“飽きっぽい”といわれる血液型なんですよ~。でもこのようにおっしゃっていただけると、とても嬉しくて励みになります。文章も書くことは大好きなのですが、最近は脳トレのつもり(!?)で書かせて頂いているような感じです。まりりんままさま、是非これからもお時間のお有りになるときに、ちらりお立ち寄りくださいね♪どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by usayamama at 2007-09-30 17:45
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
カードを送り合うなんて素敵なご家族ですね。
そして毎日のブログ更新、感服いたしました!
これからも新しい事がちりばめられてる、素敵な日々でありますように♪
Commented by oomimi_usako at 2007-10-01 08:47
☆usayamamaさま~ありがとうございます。一応なんとかこのひと月更新し続けることが出来ました。歌舞伎座夜の部から帰宅して、少し遅れて帰宅した主人のゴハンのお世話をして(←一応主婦なので)記事を書いてupした日が一番厳しい状況だったかも!
でも、usayamamaさま始め、皆様から頂くコメントも大きな励みになっておりました。
これからも、あ~だこ~だといろいろ綴りますが…すみからすみまでずいぃ~と、おん願い、あ~げたてまつりまするぅ~ちょーん!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年9月30日 代々木上... 2007年9月28日 今月後半... >>