2007年10月 完成したどんぐりのゴールドワーク

今朝、窓を開けたら、涼しくさらりとした秋の風にのって、大好きな金木犀の香りが届きました。
すっかり秋ですねえ。
f0039281_1426012.jpg

ビーズを加えたチェーンステッチを、チクチク必死に刺していた例のあのどんぐりのゴールドワーク
完成していたのに、タッセルやらきのこの刺繍やらの新作に気を取られていて、お披露目させていただくことをすっかり忘れておりました。
上部に幅広の口金をつけたポーチに仕上がりました。
取り掛かったのは晩春でしたが、きのこの季節にこうしてしっかり出来上がりです。
まだまだ修行の足りない完成度ではありますが、持ち歩くにはもったいなくて・・・。
ただただ飾って眺める日々です。
どんぐりのゴールドワーク取り掛かり始めの頃の記事は→こちらです。
同じくどんぐりのゴールドワーク、佳境に入った時の様子は→こちらです。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-10-07 12:22 | 手芸(刺繍など) | Comments(2)
Commented by coed at 2007-10-07 17:44
我が車の駐車場の前のお庭にも金木犀があって、良い香りを楽しませていただいております。金木犀の香りには特別な思いがあったりしますのよん。ああ、青春・・・・なんて。

なことはさておき、素敵なポーチ!
あの金のどんぐりちゃんは、こんなに可愛いポーチに仕上がったのですね。使うのがもったいなくて飾って眺めてる、まさに、私のめがねケースちゃんと同じです!(ハズにはどうしてここにぶら下がってるの?と不思議がられます。)
usakoさまがこのポーチをお使いになられたら、私も使おうかなぁと勝手に決めちゃいました。
Commented by oomimi_usako at 2007-10-08 11:59
☆coedさまの特別な思いとは、どんなお話かしら?金木犀のこの香りと一緒に思い返されるということはきっと素敵なお話なのでしょうね♪
それとは別だけれどやはり特別な思いで眺めてしまうのが、一生懸命作った手芸の作品。
まだまだ眺めますよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ