K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年10月 完成したどんぐりのゴールドワーク

今朝、窓を開けたら、涼しくさらりとした秋の風にのって、大好きな金木犀の香りが届きました。
すっかり秋ですねえ。
f0039281_1426012.jpg

ビーズを加えたチェーンステッチを、チクチク必死に刺していた例のあのどんぐりのゴールドワーク
完成していたのに、タッセルやらきのこの刺繍やらの新作に気を取られていて、お披露目させていただくことをすっかり忘れておりました。
上部に幅広の口金をつけたポーチに仕上がりました。
取り掛かったのは晩春でしたが、きのこの季節にこうしてしっかり出来上がりです。
まだまだ修行の足りない完成度ではありますが、持ち歩くにはもったいなくて・・・。
ただただ飾って眺める日々です。
どんぐりのゴールドワーク取り掛かり始めの頃の記事は→こちらです。
同じくどんぐりのゴールドワーク、佳境に入った時の様子は→こちらです。
[PR]
Commented by coed at 2007-10-07 17:44
我が車の駐車場の前のお庭にも金木犀があって、良い香りを楽しませていただいております。金木犀の香りには特別な思いがあったりしますのよん。ああ、青春・・・・なんて。

なことはさておき、素敵なポーチ!
あの金のどんぐりちゃんは、こんなに可愛いポーチに仕上がったのですね。使うのがもったいなくて飾って眺めてる、まさに、私のめがねケースちゃんと同じです!(ハズにはどうしてここにぶら下がってるの?と不思議がられます。)
usakoさまがこのポーチをお使いになられたら、私も使おうかなぁと勝手に決めちゃいました。
Commented by oomimi_usako at 2007-10-08 11:59
☆coedさまの特別な思いとは、どんなお話かしら?金木犀のこの香りと一緒に思い返されるということはきっと素敵なお話なのでしょうね♪
それとは別だけれどやはり特別な思いで眺めてしまうのが、一生懸命作った手芸の作品。
まだまだ眺めますよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-10-07 12:22 | 手芸(刺繍など) | Comments(2)