人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年10月 デプリアント14号が届きました

休日明けには必ず空っぽになるわが家の冷蔵庫を満たすべく、今日は午前中からお買い物(というより買出しという感じ)へ行きました。
東京は、こまかい雨が降るお天気で、傘はあまり役に立たず。
帰宅する頃には、すっかり“しっとり”してしまったお気に入りのスカートに
『レインコートを着て行けばよかった・・・』
と、ため息をつきながら郵便受けを覗きますと・・・
“デプリアント14号”が届いていました。
2007年10月 デプリアント14号が届きました_f0039281_1814478.jpg

通販カタログデプリアントは、studio'm が年一回のペースで発行しています。
お店は本店が愛知県瀬戸市にあって、主に器を扱っていますが、食卓回りの小物から布雑貨なども販売しています。
カタログというより、それぞれのテーブルウエアやお料理との組み合わせを綺麗な写真と共に紹介している、言って見れば雑誌のような一冊。
全体の方向性は、私の好みとは少しベクトルが違うのですが、雰囲気がとても優しく、見ていて楽しくなってくるので好きなカタログです。
あたたかいミルクティで、一息つきながらページをめくるうちに、雨に濡れたことなどすっかりどこかへ行ってしまいました。
そして元気が出たところで、空っぽの冷蔵庫に仕舞う常備菜作りを始めました。
by oomimi_usako | 2007-10-09 18:10 | お気に入りの品々 | Comments(4)
Commented by sweets_nakazy at 2007-10-09 22:48
へえ〜オシャレな雑誌ですね。
って雑誌じゃないんですね(^ ^;;;;
でも表紙デザインが素敵ですね。
さっすがusakoさん!!見るものが違いますね☆
Commented by coed at 2007-10-10 00:03
我が家も昨晩冷蔵庫がからっぽ状態になりました。なので今日のハズのお弁当はちょっぴり淋しかったかなぁ・・・。
usakoさまの常備采とは?

食器やキッチングッズはカタログを見ているだけでも楽しいですよね。
この手のショップに行くと思わず時間を忘れてしまうのが常です。
Commented by oomimi_usako at 2007-10-10 16:41
☆nakazyさま、中身もナチュラルな感じで素敵なのですよ。
写真のプロの方(=nakazyさま)は、どんな風にご覧になるのでしょうね?
私はこういうセンスはまだまだ勉強しないと・・・というレベルですので“さっすがなusako”になれますように、いろいろ見て吸収出来たら良いなあと思うのですよ。
Commented by oomimi_usako at 2007-10-10 16:47
☆coedさまの冷蔵庫もそうでしたか!おそろいおそろい♪・・・なのは、なぜ?
私の常備菜は、お煮物系のいわゆる常備菜そのものというものもありますが、常備菜一歩手前というものも結構作ります。“下ごしらえ済みの材料”という感じですね。
毎日のお食事を作るときに、和食洋食中華を回転させることが多いので、どれにも使える状態で準備して置くようにしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年10月 江崎サロンプ... 2007年10月 北海道発のお野菜で >>