K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年10月 刺繍教室

今日は青空の綺麗な一日でしたね。
刺繍のお教室の日でしたので、朝からお昼過ぎまで半日程、二村先生のお宅のお部屋の中におりました。
でも、秋の澄んだ気配を乗せて窓から入ってくる風を、とても心地よく感じながら刺繍に勤しむことができました。
f0039281_1912564.jpg

前回から手がけているのは、そんな秋の香りのする“きのこのスタンプワーク”です。
ロイヤルコベンハーゲンの小鳥ちゃんが、不思議そう(??)に覗き込んでおりますのが、実はきのこの傘の部分。
刺繍した部分を切り取って、本体(ブックカバーになる予定・・・これも秋に相応しいですねえ)に縫い付けて行くのです。
いつものように、製作途中では海のものとも山のものともつきませんが、来月にはきちんとした形で再び皆様にご覧いただこうと思います・・・の予定。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/6648620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなで at 2007-10-22 23:30 x
usakoさん こんばんは。
刺繍も季節感(きのこ)を取り入れていて、いいですね。
ブックカバーと言うものステキです。
刺繍糸の色合い。秋らしくてシックです。

スタンプワークがどんな風にブックカバーに形を変えるか。
楽しみにしていますね。

Commented by oomimi_usako at 2007-10-23 10:44
☆かなでさま、いい色合いですか?嬉しいわぁ♪この刺繍糸も布地も先生のアトリエで、自由に選ばせて頂いたものなのです。
先生のセンスにはいつも脱帽なのですが、レッスンに伺うことでそのセンスの欠片でも身につけられたらいいなあと思っておりますゆえ、ちょっとは成果が出て来たでしょうか??
かなでさまの優しいプレッシャー(!)を頂いて、この課題も立派に作り上げたいと思います!
Commented by al17 at 2008-04-18 19:52
こんばんは〜早速遊びに来ちゃいました。
料理と趣味の部屋のあきです〜☆

先程も盗み見をして 素敵なお部屋だなぁ。。。と
うっとり眺めさせて戴いておりました。

素敵な刺繍を織り込んだブックカバーを作られた
のですね〜私も昔は編み物や手芸を良くやりまし
たが 今は老眼で やる気が失せてしまいました。(汗)

又宜しかったら 覗いてみて下さいませ。
私も又お邪魔をさせて戴きますね。
お立ち寄り戴き 有難うございました。
Commented by oomimi_usako at 2008-04-19 10:27
☆あきさま、ようこそお越しくださいました!
ありがとうございます。
美味しいものがたくさん拝見出来るあきさんのところには
これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思い
ます。
どうぞ宜しくお願いいたします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-10-22 19:09 | 手芸(刺繍など) | Trackback | Comments(4)