K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年11月 区民アート展

母娘揃って良く存じ上げている奥様が、“区民アート展”に出展されておられるというので、拝見してまいりました。
f0039281_23544247.jpgその方は趣味で刺繍をなさっていて、毎年この時期に開催されるこちらの展覧会に、ご自分で下絵からおこされたクロスステッチの作品を出展されていらっしゃるのです。
丁寧に仕上げられたお作品(ここに載せられないのが残念です!)で、クロスステッチ好きの私は、近付いたり離れたりしながら、じっくり拝見させていただきました。
最近、二村先生のお教室で、“スタンプワーク”と“ゴールドワーク”にハマッていて、さらにそれが一通り形がつくようになったら、“元来のイギリス刺繍”も習いたいと考えている私。
けれども、やはり綺麗なクロスステッチを拝見していると、再びこれもやりたくなってしまうのですよね・・・クロスステッチすきなので。
クリスマス用に何か・・・と言う気持ちが一瞬湧き上がりました。
しかしながら、スタンプワークの仕上げや、大切なお菓子教室のクリスマスレッスン(11月レッスンもこれからですし)そして、お年賀状の準備などなど・・・と“must to do !”的なことを思い浮かべて、『だめだめ、今はじめると、全部中途半端になってしまうわよっ!』と自分を戒めるusakoなのでした。
usakoの補足>区民アート展は5日月曜日まで。絵画やちぎり絵などたくさんの力作ぞろいです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-11-04 23:43 | 手芸(刺繍など) | Comments(0)