2007年11月 東京産のキウイフルーツ

実家の母が10月半ば頃から予約手配をしてくれて、『まだか、まだか』と首を長くして待っていた、この時季旬のキウイフルーツ
四季折々の美味しい果物をお届けくださる東村山の志村果樹園さんから、このたび無事(?)到着しました。
f0039281_23141133.jpg

追熟して送ってくださるので、蓋を開けた瞬間に、あの甘酸っぱい香りがふんわりと漂います。
ひとつひとつが見事な大粒です。
f0039281_23163712.jpg

f0039281_2317208.jpg
お食後に主人と半分個ずつしていただきました。
甘さと酸味が絶妙に混ざり合った香気が、お口の中に広がりました。



usakoのご参考>志村果樹園さんのプルーン編は→こちら
志村果樹園さんの大きな梨編は→こちらこちら
[PR]
by oomimi_usako | 2007-11-23 23:11 | おうちのお食事 | Comments(4)
Commented by simple_26 at 2007-11-24 09:59
usakoさんのブログ見て、さっそく、志村果樹園さんのホームページ飛んでみました。
ウェブでは申し込みできないくらい申し込み殺到されてるようですね。
さぞかし、美味しいキウイなんでしょうねぇ。
キウイの大きさを紅茶の缶と比較するのもusakoさんらしくていいですね!
Commented by oomimi_usako at 2007-11-24 22:25
☆simple_26さま、こんばんは。確かに混んでいるようなのです。
我が家に到着したキウイも、当初の予定から数日遅れでした。早く頂きたくて頂きたくて我慢しきれなかった母が、“まだですか?”なんて問い合わせていましたよ。
でもひとつひとつが大粒で、綺麗で、そして美味しくて・・・大事に大事に育てられて出荷されているのだということが、開けた瞬間に伝わってきました。
そして・・・比較用には、いままでビールの缶を使っていたのですが、ちょっとおすましして、今回からお紅茶缶にしてみました~♪やっぱりusakoらしい?そうですよねっうふっ♪♪
Commented by doggy at 2007-11-30 13:00 x
すみません、私キウイではなく紅茶の缶に反応してしまいました。
私もFORTNUM&MASONのROYAL BLENDが大好きなので ^^;
それにしても大粒のキウイですね。おいしそう…。
Commented by oomimi_usako at 2007-11-30 16:40
☆doggyさまもお好きですか(^^)
私はF&Mのお紅茶はどれもすきなのですが、特にこのロイヤルブレンドとブレックファストは常備していないと落ち着かない位好きです~♪おそろいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ