K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年11月 津 朝日屋 松阪牛

先日、私どもの結婚記念日のことを書かせていただきましたら、11月の結婚記念日の方が身近にも多くおいでになることがわかり、何だかちょっと嬉しくなりました。(みなさまおめでとうございます~!)
そして、その11月の最初の日(わんわんわんで犬の日でもあるそうです)は、実は妹夫婦の記念すべき○回目の結婚記念日でありました。
ちょうどこの連休中に、義弟のご両親も上京され、みんなでお祝いの会食をすることに。
そしてその前日、ご両親様より一足先に、“お土産”が我が家にもご到着しました。
お世話になっておりますのは、こちらの方ですのに、こうしてお心遣いいただくこと本当に嬉しく思いありがたく頂戴いたしました。
お熨斗のかかったおめでたいお赤飯やその他三重、愛知方面の美味しいものを従えて、ああ今回も、私共夫婦がこよなく愛する朝日屋さんの松阪牛が、鎮座ましましていたのでした。
f0039281_12513167.jpg

早速主人が三重の御酒を探しにいってくれました。
でも、三重のあたりのお酒は、もともと生産量もそれ程多くないこともあり、大部分が名古屋で消費されてしまうので、東京での入手は難しいそうです。
追々ネットなどで入手することにして、この日は、愛知県北設楽郡の関谷醸造の純米大吟醸“美”を調達。
f0039281_1252961.jpg

最初きりっと、そして後味に軽いとろり感のある美味しいお酒は、これまたとろりとお口の中で溶けていく、松阪牛のしゃぶしゃぶ肉と良く合って・・・
結婚記念日って本当にいい日ねえ』と、他所様のお祝いにまでも便乗して楽しむoomimi夫婦でありました。
[PR]
Commented by かなで at 2007-11-26 22:52 x
usakoさん こんばんは。
遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます!
usakoさんの美味しい手料理とご主人からの美味しいお酒でお祝い。
素敵なお祝いの仕方ですね。
↓も↑も美味しい物づくし。羨ましいです。
Commented by usayamama at 2007-11-26 22:55
すっかりご無沙汰している間に
うさこさんの所が美味しいモノで溢れている〜。
ああ、この牛も美味しそうだわ・・・。
松坂牛のしゃぶしゃぶと美味しい日本酒。
これから日本酒が美味しい季節になりますね。
Commented by oomimi_usako at 2007-11-27 10:27
☆かなでさまありがとうございます。かなでさまのお祝いも素敵でしたよね~うふっ☆
美食の秋、芸術の秋は過ごしましたが、スポーツの秋が欠落している分、ちょっとそろそろ気にしないとね・・・という現象も起きつつある今日この頃です。
Commented by oomimi_usako at 2007-11-27 10:28
☆usayamamaさま、食べもののお話が続いてしまうのは、いつものこと。
おおみみうさこではなく、おおぐいうさこじゃないかというお声も聞こえるような・・・。それは気のせいね~♪
そう、これからは日本酒のますます美味しい季節ですよね。
ご一緒に楽しみましょう~。ただいま我が家では意匠の良いチロリを物色中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-11-24 23:59 | おうちのお食事 | Comments(4)