K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年11月 お祝い会、こちらが本番

さて、到来物の松阪牛で、個別にお祝いをさせていただいた翌日に、本来の妹夫婦の結婚○周年記念のお祝い会のお相伴に預かりました。
f0039281_10321693.jpg上京された義弟君のご両親様、そしてウチの両親も一緒の賑やかな会の舞台は、新横浜のお鮨屋さんです。
『お昼の会食だから、そんなに量が多くないけれど、お兄ちゃまもお姉ちゃまも足りるかしら?』
とは、妹の弁。
妹や義弟は、一緒にお食事しようと言うときも、すぐこの件について心配をしてくれます。
足りますよっ!お相撲さんじゃあるまいし
どうしていつもそんな心配するのかしら~?さっぱりわかりませんわ・・・おほほ。
f0039281_10331455.jpg

ちょっと珍しい、蕎麦の実と菊の花のあんがかかった茶碗蒸。
の風情が感じられました。
f0039281_10335591.jpg

私たち夫婦にとっては、季節のご挨拶の折に、お電話やお手紙でやりとりをさせていただく位の義弟君のご両親様。
でも、久しぶりにお目にかかれて、とても嬉しいひとときの過ごせた“お相伴”の秋の一日でした。
[PR]
Commented by coed at 2007-11-27 22:34
うわ~、美味しそうなお寿司!
でも、足りましたか?
私は姉に、「CMの”むしゃむしゃ幸せ♪”を見ると、あなたを思い出すのよ!」と言われている関取2号、あれっ3号?です。
Commented by あなたの妹 at 2007-11-27 23:47 x
常に姉夫婦のお腹を満たせたかどうかを
心配している妹夫婦でありますよ。
だって、すごいんですもん。
今後もまずは「あの二人のお腹を満足させられるところ」を基本に
レストラン探しは敢行されるでしょう。
私たちまでもが食べられてしまうのではないかと、ビクビクしている子ヤギですのよ。お願い。食べないでね♪

結婚記念日の当日に贈呈していただいたモエちゃんは
お家で待機中。あの時持ち込めばよかったね。
ちなみに、あれは決して『お祝いの会のお相伴』ではございませんので、念のため。
『青息吐息でうん年目。これもひとえに皆様のおかげ。みんな!ありがとう!!』
の、会です。今後もよろしくちゃん。
Commented by oomimi_usako at 2007-11-28 10:43
☆coedさまはお相撲さんでしたか。私は違いますよ、念のため。お寿司もその前に次々出てきたお料理もみんなとても美味しくて、すっかり満腹になりました。ごっつあんです!・・・あれ?
Commented by oomimi_usako at 2007-11-28 11:46
☆ぴょんこちゃんこのたびは『青息吐息でうん年目。これもひとえに皆様のおかげ。みんな!ありがとう!!』の会にお招きいただきましてありがとうございました。
あの・・・私たちもだいぶ歳もとって参りまして食べ盛りも山を越えた今日この頃。皆様が勘違いなさるようなコメントは御慎み下さいましよ。
モエちゃんは、是非お二人でお楽しみください。子ヤギちゃんたちは食べたりしませんが、モエちゃんは飲んじゃったりして本末転倒になりそうですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-11-25 23:59 | おそとでお酒 | Comments(4)