2007年11月 お誕生会

実家で恒例のお誕生会。
今回のお祝い対象者は、“男の子”でしたので、ケーキもシックに。
f0039281_16523360.jpg

花束も正統派風ブーケです。
f0039281_16533033.jpg

大きな声でお歌を歌ったら、蝋燭を一息に吹き消してもらい、さてケーキカット!
f0039281_16544767.jpgいつもは私が担当する業務(?)なのですが、めずらしいことにお誕生日当人の坊ちゃんが、ご自身でサクサクカットしてくれました。
意外な人が意外なことを得意だったりするのですよね。
今度からやって貰っちゃおうかと、密かに期待しているusakoです。

usakoの補足>なにしろカットする時というのは、やれ“大きいのが良い”だの、“小さくしてくれ”だの、“こっちには苺がない!”だの・・・と、いろいろ希望も飛び交って結構大変なことなのです。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-11-28 23:59 | あまいもの | Comments(2)
Commented by june_h at 2007-12-01 11:53
usakoさま、コメント&トラバありがとうございます!記事が違いますが、上のケーキの美味しさに誘われて、こちらにコメントさせていただきました(笑)。usakoさんのブログは、見るたびに食欲が刺激されます。usakoさんは、お写真だけではなくて、お料理やお菓子作りもお上手なんですね♪本当、お呼ばれしたいくらい!
そろそろクリスマスですね。usakoさんに刺激されて、今年は何か作ってみようかしらん♪
ところで、歌舞伎検定の講座がNHK文化センターで開かれるそうです。
私は小山先生のだけ受けたいんだけど、全部まとめてでなければダメなんでしょうかね。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_457936.html
Commented by oomimi_usako at 2007-12-01 17:31
☆june_hさま、こちらこそTBありがとうございます。そして歌舞伎検定情報もありがとうございます。講座受けるだけでも楽しそうですよね。お授業料などの理由でスポットはどうかな?と思いますがjune_hさまはどうなさるのかしら??
私、講義は良いとして、最近忘却の速度が増しているので(???)検定試験を受けられるだけの脳みそのシワが足りない気はしますが・・・。
それから私の拙いお料理やお菓子をお褒めいただき、恐縮です。ありがとうございます。
june_hさまも、クリスマス、是非何かお作りになって~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44
こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ