人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年11月  有楽町 ザ・ペニンシュラ東京

家族揃って帝国ホテルのファンです。
ゆえに、みんな揃って会員でもあります。
以前は、ちょっとやそっとでは会員には成れませんでしたが、最近それでは裾野のファンが拡げられないと思った(かどうかはわかりませんが)ホテル側が、『挙式披露宴をしたら会員にしてあげちゃう!』と方針をゆるくしてくれたお蔭で、私たち小粒なものたちも会員になれました。
結婚式だけでなく結納式もこちらで行いましたので、結婚記念日にお外でお食事をするというときには、“初心にかえる”意味でも(良い理由でしょ?)なるべく帝国ホテルで、ということにしています。
そんな帝国ホテルのすぐそばに、香港の最高級ホテル“ペニンシュラ”の日本店“ザ・ペニンシュラ東京”が出来ました・・・ことは既に皆様も良くご存知の事と思います。
帝国ホテル贔屓ゆえ、『絶対行かないっ』と思っていたのですが・・・その決心も虚しく、早々と行ってしまいました。
2007年11月  有楽町 ザ・ペニンシュラ東京_f0039281_16525816.jpg

だって、待ち合わせに最適だったのですもの・・・。
T会館でのお集りに仕事帰りの主人と一緒に伺うことになり、寒くなく、待ち合わせしやすい場所をあの界隈で検討した結果、地下鉄からそのまま上がれるペニンシュラのロビーに白羽の矢があたってしまったというわけなのです。
こじんまりとして、ロビーマンの眼が全体に行き渡るペニンシュラのロビーは、静かで落ち着いていて(但し平日夜の時点で)待ち合わせに最適でした。
ボーッとお椅子に腰掛けていたら、目の前をデ○夫人が通過されてゆきました。(お見かけしたのは初めてでしたが、TVで拝見しているそのままの方でした
さらにボーッと天井を見上げたら・・・それがこの↑写真です。
流れ星のような照明が頭上全体に降り注いでいるようで、とても綺麗。
落ち着いたおデートまっ!)の待ち合わせにお薦めのスポットです。
by oomimi_usako | 2007-11-30 16:41 | 旅とおでかけ | Comments(4)
Commented by まりりんまま at 2007-11-30 20:29 x
あら、うちも「挙式披露宴をしたから会員にしてもらった」組ですよ。実際にお世話になってみて、そのサービスの良さに改めてファンになったんです。先日も映画の後に立ち寄り、帰りにペニンシュラをちらっと見ましたら、結婚式の後?の新郎新婦が入り口前で注目を浴びていました。
それより、お誕生会のケーキがとっても美味しそうですね!あ、いけない、ついそちらに目がいってしまいます。お誕生日の方は去年、体調を崩された方でしたか?今年は堪能出来た様で、良かったですね。では、クリスマス・ケーキのお写真を楽しみに(こればっかり)しています!
Commented by peko-nanamama at 2007-11-30 23:05
は~、ホテルでお食事なんてもう何年もしてない・・・
最近ジーンズばっかだし着ていくものもないわあ
ホテルどころか最近都会に出てないし~
デートの相手はワンコばっかりだし~
待ち合わせといえばコンビニか?
違いすぎる世界だわ~

↓にも美味しそうなものがいっぱいだし~
ケーキたべた~い!ふわっとした感じが画像でもよくわかるわ~(*^。^*)
Commented by oomimi_usako at 2007-12-01 17:28
☆まりりんままさまもグレースでいらっしゃいましたとは嬉しい真実!お式もご披露宴もお揃いということでますますググッと親近感を感じてしまいましたが、ご迷惑だったりして(^^)
よくおいでになるのですか?どこかでお目にかかっているかもしれませんねえ♪
お誕生日、そうです!感激致しました良くぞ覚えていてくださいましたありがとうございます。
昨年はおリンゴのケーキでしたが、今年はフレッシュクリーム満載で“坊ちゃん”ご満悦でございました。
Commented by oomimi_usako at 2007-12-01 17:29
☆nanamamaさま、スポンジ、まさにふぅんわり~と上手に出来ました。質感までご覧いただけるなんてとても嬉しいです。
ちょっとおめかししてのおでかけ、私も独身時代に比べれば“かなり”回数も減りました。
でもそういう機会をあえて作ってヒールのお靴でおでかけすると、背筋もシャンと延びるので、鈍った身体の良い鍛錬になるかしら?なんて思ったりしています。
なにしろ、一緒に運動がてらのお散歩してくれるワンコがいないもので~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年12月 京都 笹屋伊... 2007年11月 お誕生会 >>