K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年12月 星に願いを

昨年のクリスマスに合わせて、実家から持ってきたマリア様は、幼稚園の卒園式でいただいたものです。(関連する記事は→こちら
f0039281_11404373.jpg

今年もクリスマスに合わせて、“所定の位置”からお出ましいただき、クジャクヒバやセッカンスギ、赤いバラなどで作ったアレンジメントの真ん中にお立ちいただくことにしました。
静かな昼下がり、冬のやわらかな日差しの中に静かに佇むマリア様は、お家の中のツリーやキャンドルや他のどのフィギュアーよりも、ずっとクリスマスらしく見えました。
少し傾けられたお顔はとても優しくて、どんなお祈りも聞き届けてくださるような感じさえいたしました。
そうそう、ここ数日、ふたご座流星群が冬の夜空を賑やかにしていますね。
真夜中近くになると、東京でも少しは街の明かりも減って、観測しやすくなります。
星好き(かつて流星群を白馬ちろりん村まで観測しに行った経験有り)ゆえ、こういう事態は見過ごすわけには参りませんので、毛布を被ってベランダに出て、流星観測を試みています(注:夫婦揃って)。
火星いま地球にとても近付いているので大きく赤いので見つけやすいです)の周辺や、そのすぐお隣りのオリオン座の周辺が、ねらい目。
何となく漠然とそのあたりを見ていると、『あっ流れた!』と見つけることが出来ます。
ウチのマリア様はお貸し出来ませんが、何かとお願い事がたくさんある方には、こちらがお薦め。
いまがチャンスですよ~☆
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-12-16 11:35 | お気に入りの品々 | Comments(0)