2007年12月 Special thanks to ・・・

ちかごろ嬉しい頂戴物・・・
大好きなグランマモーゼスのカレンダー。
f0039281_23151238.jpg

私が、好きだとポロッと言った事をお心に留めておいてくださって、夏過ぎ頃予約が始まった2008年のカレンダーをご予約しておいてくださったのは、MsNK。
東郷青児美術館に行かなくても、お家で嬉しく拝見出来ます。
お心遣いありがとうございました。

可愛らしいシクラメンのお花
f0039281_23155859.jpg

わが家のベランダには、小さい菫が花盛り。
でも、大ぶりで立派なシクラメンが、ぐっと華やかさを増してくれました。生産農家さんからの直送です。MsMM,MsKM、ありがとうございました。

麗しい香り漂うポプリ
f0039281_23165612.jpg

ザルツブルクの工芸を作られるMsKMよりいただいたのは、薔薇の香りのポプリです。
お手作りの綺麗な飾りがポイント。
こまかい作業で、ひとつひとつワイヤリングされたパーツを使われています。
光があたるとキラキラ輝いて・・・ヒカリモノ好き(食べられるものも食べられないものも)のウサギは、嬉しくてぴょんぴょんしてしまうのです。
MsKM、お玄関のディスプレイコーナーに飾らせていただきました。

エジプト発、アニスティとパピルスのブックマーク。
f0039281_23183133.jpg

先日ご主人様と10日間のエジプトの旅を楽しまれたというMsTTから、お土産にと頂いたのが、こちら。アニスティは、一体どんなお味がするのかしら?とワクワクドキドキ、いただくのが楽しみです。
年末年始のちょっと長めのお休みには、まとまった読書時間を取りたいと思っていたので、ブックマークはとてもタイムリー。
MsTT、お心遣いありがとうございました。

それぞれのお品物が目に映るたびに、お贈りくださった方々を想う事が出来ます。
明日明後日と、全国的に雨または雪模様のあいにくのお天気のようですね。
皆様、お風邪などお召しになりませんように、お元気にお過ごしください。
[PR]
by oomimi_usako | 2007-12-21 23:12 | お気に入りの品々 | Comments(2)
Commented by peko-nanamama at 2007-12-23 16:32
あ、私もここ数年毎年このカレンダーなんです~♪
最近一ヶ月一枚っていうのが減っているし書き込みもできるし何よりこの絵がいいんですよね~(^.^)

今日明日はあちらこちらでクリスマスパーティーでしょうね
usakoさんのケーキはきっと素敵だろうなあ~
我が家は娘たちカップルと久々に大人数でらくちん焼肉パーティーです(^_^)/
Commented by oomimi_usako at 2007-12-24 13:03

☆nanamamaさまとお揃いのカレンダーでしたか!来年も良い年になりそうな気がしてきました(^^)
そうそう、この絵がいいのですよね~。
グランマモーゼスの優しい雰囲気が好きです。
私たちも実家でクリスマス会をしましたよ。その模様はあとで記事にさせていただく予定です~。
相変わらすの、持ち寄り主体の飲み会でしたけど・・・。
nanamamaさまも楽しい焼肉パーティクリスマスをお過ごしくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月26日 KNEIPPのバ..
at 2017-09-26 23:01
9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ