2008年2月 目黒五本木 ラ・ブランジェリー・ピュール

毎月発刊を楽しみにしているのが、東急電鉄のフリーペーパー“SALUS”です。
目にも鮮やかなディコラティブカップケーキが表紙の三月号では、学芸大学駅界隈が特集されていました。
f0039281_1371667.jpg

f0039281_1320414.jpg
紹介されているお店は、良く行くところが多かったのですが、“ここのお店ではこれがウリだったの?”などと、意外に再認識するようなこともいろいろ掲載されていて、結構興味深く読みました。
中でも、駒沢通り沿いリュードパッシーの斜向かいにある、“ラプランジェリーピュール”。
こちらの可愛い動物の形のパンがとても気になったので、軽いランチ用のパンと一緒に早速買い求めてまいりました。
こちらのお店には、立ち寄る時間がいつもかなり遅めなので、今まで気がつかなかったようです。
f0039281_13213283.jpg

今回買ったブタちゃん(こしあん)とアザラシちゃん(チーズ)のほかにも、ワンちゃんネコちゃんそして番外編(?)オバケちゃんもあって、大人顔の美味しいバゲットの隣りに並んでいるのが、フェイントが掛っていて楽しい感じでした。

usakoらしく・・・可愛いパンは、何処から食べたらよいのか、ちょっと考えますよね。
私は、もちろん・・・ブタちゃんの鼻から噛み付きました!
主人が横で“あ゛~”と小さく叫びました。

[PR]
by oomimi_usako | 2008-02-24 13:02 | あまいもの | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/7538613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 横浜ブログ at 2011-07-20 22:26
タイトル : 【番外編】東急東横線学芸大学駅の近くにあるパン屋さん「ラ..
今回は番外編ということで都内にあるパン屋さんの情報をお届けします。 行ってきたのは東急東横線の学芸大学駅の近くにあるパン屋さん「ラ・ブランジェリー・ピュール(La bourangerie ...... more
Commented by simple_26 at 2008-02-24 22:24
ご無沙汰してます^^
とっても可愛いパンだこと!
たしかにどこから食べていいのか困っちゃいますよね。わかるなぁ。
Commented by oomimi_usako at 2008-02-25 17:27
☆simple_26さま、こちらこそご無沙汰しております。そうなんですよね~、中途半端な動物パンは、どこからでもガシガシ齧るのですが、この子達はちょっと躊躇しました。ブタちゃんのお鼻は、ちょっとくせになりそうです(えっ!?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索