K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2008年3月 杉並永福 ラ・ファリネッラ

先日お友達から、吉祥寺のイタリア伝統菓子のお店ステファノアンナの焼菓子をいただいてから、なんとなく“イタリア菓子”が気になります。
そんな折、杉並区永福にもイタリア伝統菓子のお店があることに気が付きました。
ラ・ファリネッラです。
f0039281_216229.jpg

こちらは特に南イタリアナポリにこだわっていて、その地方のお菓子やパンなどを置いていますが、お店全体で南イタリアの雰囲気を感じられるように内装にも相当こだわっているようです。
店内には薪窯もありました。
今回購入してみたのは、素朴で味わい深い焼菓子を幾つか。
手作りの優しさがふんわり伝わりました。
usakoの補足>このお店の地下には、ワクワクするような素敵な品揃えの酒屋さんがあります。
そう、つまり甘辛両党大満足の場所ということなのです!

[PR]
Commented by かなで at 2008-03-09 11:46 x
usakoさん こんにちは。
お昼前に伺ったら、美味しい物がアップされている!!
あっ、usakoさんの所はいつ伺ってもそうでしたね(笑)
永福町、以前は比較的近くに住んでいたので
気軽に行けたのですが、今はちょっと気合が要りますね^^;
でも甘い物が欠かせない私、その辺はフットワークが軽いので
いつか行ってみたいです。
今日も美味しい情報をありがとうございました♪



Commented by oomimi_usako at 2008-03-09 21:57
☆かなでさま、こんばんは。はい♪いつでも美味しいものと一緒にお待ちしております~!
今は、もう少し東の方にお住まいですよね、確か。
こちらのお店の近くには美味しいイタリアンレストランもありますので、セットで是非いらしてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2008-03-07 21:02 | あまいもの | Comments(2)