2008年3月 今月のレッスン風景 その1

f0039281_22172167.jpg

レッスン前、お越しくださる皆様をお待ちしているテーブルです。
今月は、春らしいテーブルクロスに、桜(のような)お花の描かれたウエッジウッド系ジョンソンブラザースのC&Sがご試食タイムのお供をいたしております。
f0039281_2218640.jpg

f0039281_2218443.jpg

f0039281_22192238.jpgここのところ日中は、とても春らしい陽気。
でも、お勤め帰りの皆様がレッスンにお越し頂く頃には、やはりちょっと薄ら寒く感じます。
スプリングコートに大判のストール一枚あると、ちょうど良い感じですよね。
春の嵐の夜、お足元の悪い中お越しくださいましてありがとうございました。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-03-14 22:12 | usakoのお教室 | Comments(4)
Commented by coed at 2008-03-14 23:35
usakoさま、夜のレッスンもありなんですね。すごいわ!
何年か振りのストール人気復活の兆しで、小娘時代にせっせと集めたカシミア、パシュミナ、今年の春は大活躍しそうです。
流行は本当に戻るもんだと。改めて処分しなくてよかったわ・・・の今日この頃です。
Commented by oomimi_usako at 2008-03-15 10:50
☆coedさま、まあもうお加減は宜しいのですか?遠くまで(!)お出まし下さいましてありがとうございます~。お菓子教室は、8割がた夜のレッスンなのです。お勤めされていらっしゃる方が多く皆さまお仕事を(無理矢理)終わらせて駆けつけてくださるのです。本当にありがたいことだといつも感謝している次第です。
ストールもさることながら、スカーフも再流行して欲しい感じ、小娘時代に集めましたので。(coedさまも、もしや???)
結局今でもよく使っているのですけれど、大手を振って使いたいという気もしますしね~。
Commented by peko-nanamama at 2008-03-15 23:29
まあ、夜もお教室をやってらっしゃるんですね
そうですよね、おつとめしながら通う方多いですものね
なにやら春っぽい爽やかなケーキ♪

今日は昭和記念公園に言ったんですけど
スプリングコートもいらないくらいの暖かさでした
でもスカーフ一枚もってるとこの季節は安心ですよね
真夏の冷房対策にもね
Commented by oomimi_usako at 2008-03-16 00:45
☆nanamamaさまこんばんは。本当に今日は暑いくらいの陽気でしたね。
私も外出していましたが、使った私鉄は全部クーラーが入っていましたよ。
お菓子教室は、夜のレッスンの方が多いのです。
終了時間が遅くならないように、レシピや手順を工夫する必要があるのもお昼のレッスンと違うところで、私の頑張りどころでもあるのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ