2008年4月 花びらは風に流れて

f0039281_23565319.jpg

北海道の東で急速に発達した低気圧のために、首都圏でも強い北風に見舞われたこの日。
満開を過ぎた桜の花びらが、たくさん風に運ばれて行きました。(歌舞伎の舞台で見る花吹雪さながらの景色でしたが、残念ながらそれを撮影する技術と機材が不足しておりましたの・・・)
f0039281_23574993.jpg

f0039281_23584780.jpg

実家の桜の木々も、花の時期はもう終わりに近付いてきました。
花は終わっても、桜は、その姿を変えながら四季折々に私達を楽しませて続けてくれていると思います。
春には
夏には葉陰
秋には紅葉
そして冬には、固い花芽の春の予感で。
f0039281_23593288.jpg

そしていま枝先には、来るべき青葉の季節の気配が、もう漂い始めているのでした。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-04-01 23:51 | 日々の生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/7773344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simple_26 at 2008-04-02 22:14
桜もそろそろ終わりですかぁ。
私の住んでいるところでも、桜ちょうど見頃のようです。
いつもより早く仕事に出掛けたら、近所の保育園にある桜の木を眺めることが出来るのですが、毎日お弁当を作るのに時間がかかるので、ちょっと余裕がないのです。
早起きしないといけませんね。
Commented by coed at 2008-04-02 22:26
usakoさま、とても文学的だわ・・・素敵。
とても、いつものusakoさまと同一人物とは・・・(大変失礼ですね。でも、笑って許して)
きっと桜の花がそうさせるのかしら。
でも同じお花見をしても、coedはやはり花より団子。
今年も夜店に寄り道です。
Commented by oomimi_usako at 2008-04-02 23:47
☆simple_26さま、そちらの方は満開になったのがこちらより遅いから、まだ今週末も楽しめるかもしれませんね。お弁当作りのない休日に、平日分も含めて桜、堪能なさってみてはいかがでしょう!お弁当作り応援してますよ、頑張ってくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2008-04-02 23:47
☆coedさま、これがホントのusakoよん・・・て信じていただけませんね、日頃の行ない悪すぎて。
いつもはcoedさまへ右へ倣えusakoですが、やはり桜だけは別格でございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ