2008年4月 今月前半のレッスン風景

『日が長くなりましたね』
夜のクラスはレッスンが6時頃から始まります。
それは、ちょうど季節によって明るさが全く異なる時間帯。
そのため、この時期お越しくださる皆様が、口々におっしゃるのは、この言葉です。
お天気が悪くなければ、途中の家々のお庭の花や、木々の緑などが傾きかけた陽に映える様子も楽しんでいただけます。
お急ぎになることはありませんので、是非お散歩がてら季節をお楽しみ頂きつつ、ゆっくり歩いていらしてくださいね。
f0039281_11332387.jpg

f0039281_11352661.jpg

今月前半までは、先月に引き続き季節の苺を使った可愛いお菓子をご一緒に作っておりました。
初めての方もいらして、楽しんでいただけましたようでとても嬉しく思っております、ありがとうございました。
f0039281_1134579.jpg

f0039281_11371145.jpg

また来月、青葉の薫る頃、ご一緒にお菓子作りを楽しみましょう、ねっ皆様!
[PR]
by oomimi_usako | 2008-04-12 11:31 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by coed at 2008-04-12 20:33
ありがとうございます!
手前の右の作品は、私用ですね。
嬉しいで~す。
Commented by peko-nanamama at 2008-04-12 23:18
きゃ~かわい♪すっごく食べたい!!
たまにはケーキ屋さんのぞいて何か美味しそうなもの買ってこよっと

↓お肉ではなくお魚の酢豚風 これも好き~♪
Commented by oomimi_usako at 2008-04-13 13:46
☆coedさま、だめだめっそれは生徒さんのお持ち帰り分。
coedさまのは、こちらですよ~見えますか~(^^)
Commented by oomimi_usako at 2008-04-13 13:46
☆nanamamaさまこんにちは。
ケーキって、作るのはもちろんなのですが、最後の飾りつけも盛り上がるところです。
フラワーアレンジメントと同じように、仕上げの飾りも個性が出て、作製される皆様だけでなく、拝見している(この工程は、私はノータッチ!)私もとても楽しい時間なんですよ~。
酢豚風写真、似てますでしょ~。季節柄、食べたくなるものお料理したくなるものって、みんな似ているのかもしれませんね、うふっ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ