2008年5月 目黒学芸大学 リュードパッシー

主人の実家からそれ程遠くないところには、有名なパティシェのお店や美味しいパン屋さんが、いくつか点在しています。
中には、イートインのないお店もありますので、“お勉強”と称してパティスリー巡りをしている私は、主人の実家に行くにカコツケては、それぞれのパティスリーで今回はこっち、次はあっち、とお菓子など購入しては、おやつの持込みをしていました。
年齢的に自分から“パティスリーをみつける”ことはしない義母ですが、もともと好奇心旺盛なことも手伝って、私が買っていくと
『usakoさん、これどこの?』
と、そのたびに必ず確認をしていたのでした。
f0039281_9491471.jpg
そして・・・
何と嬉しいことか、最近は私が持込みをしなくても、義母がその有名パティスリーのケーキを用意してくれるようになりました。
私たちが訪ねることがわかると、今回はこっち、次はあっち・・・と美味しいお菓子を買いに行ってくれるのです。
で、今回用意してくれたのが、リュードパッシーのケーキ。
そろそろ久し振りに食べたいなあと思っていたところでした。
義母曰く
『ここはチョコレートやキャラメル系が美味しいけれど、新作が出たというからそれを買ってみたわ~ここにしては、めずらしい感じでしょ』
f0039281_9511631.jpg
おっしゃることまで、ケーキ食べ歩き本のキャプションのごとくになってきました。
柑橘系とナッツのムースのマリアージュの美味しいこちらの新作ケーキ。
もちろん・・・これは私が頂戴いたしました。


usakoの不謹慎なひとりごと>今度は、ちょっと一駅足をのばしたあたりからも、お土産買って行こうかしら~♪(←コラッ!)
[PR]
by oomimi_usako | 2008-05-08 09:31 | あまいもの | Comments(2)
Commented by 二児のママ at 2008-05-08 21:59 x
usako様  大変ご無沙汰しています。

ご主人様のお母様が有名パティスリーのケーキを用意してくれるようになりました  とても素敵ですね♪

一寸GWの疲れが出ている私としては美味しいケーキを食べたいな~と思っている所です。

又お邪魔させていただきます。


Commented by oomimi_usako at 2008-05-09 09:19
☆二児のママさま、こんにちは♪お疲れには、甘いものが一番。二児のママさまのおうちの近くには、美味しいケーキのあるホテルやデパートもたくさんお有りですから、ここはひとつ、グルグルッと一周なさって買い集め、おうちでケーキバイキングなんてなさっては?GWご奉仕されたママの特権ということで!
義母は今までは和菓子を用意してくれていたので、最近は、洋菓子=義母担当&和菓子=私担当となっております。(みんな甘いもの好きです)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ