人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月 恒例のお誕生会

今週の火曜日は、まるで台風のような荒天が嘘のように、お昼頃には晴れ間が覗き、気持ちのよい五月が戻ってきました。
2008年5月 恒例のお誕生会_f0039281_101633.jpg
そんな午後に、五月生まれのPちゃんのお誕生会。
もうこれで今季最後とおもわれる立派な苺を見つけたので、今回のケーキは、基本のガトーフレーズにしました。
彩りに、usako農園の完全無農薬栽培のミントの葉っぱを散らそうと企んでいたのですが、摘んで持参するのをすっかり忘れてしまいちょっと残念。
でも、ほんのりピンク色の香りの良いクレームシャンティイも添えて、ちょっと可愛くしてみました。
三段のティアードで、つるこけもものコンフィチュールがお味のアクセントです。
2008年5月 恒例のお誕生会_f0039281_10164020.jpg

プレゼントのブーケは、季節先取りのひまわりです。
添えてあるのは、ブーケにするにはめずらしいリョウブの花。
2008年5月 恒例のお誕生会_f0039281_10171965.jpg

Kセンセ(=言わずと知れたusakoママ)のお花選びは、いつもとてもお勉強になります。

Pちゃん、ひとつお姉さんになっておめでとう!
by oomimi_usako | 2008-05-22 10:10 | あまいもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年5月 前庭のバラのお花 2008年5月 清水横砂港 釜... >>