2008年5月 今月後半のレッスン風景

f0039281_1173577.jpg

f0039281_1181065.jpg

眩しい日差しの、初夏のような日もありました。
梅雨の到来を予感させるような小糠雨のふる日もありました。
そんな五月後半も、レッスンにお越しくださいまして、ありがとうございました。
f0039281_1184540.jpg

f0039281_1192318.jpg

常日頃、お家のことや、お仕事などでお忙しい皆様が、楽しくゆったりしたご気分でお菓子レッスンのひと時をお過ごしいただけたのなら、それが私にとって一番嬉しいことです。
さらに、
『帰ってすぐに復習してみました』
『もう二回作りました!』
などなどのお声を伺うと、私ももっともっと良いレッスンが出来るように努力しなければいけないと、身の引き締まる思いを抱きます。
f0039281_1201315.jpg

f0039281_1204686.jpg

夏のお休み(お菓子のレッスンは七月八月は夏休みです)が終わったら、そろそろ焼菓子をレッスンする予定。
バター復活の兆しが見えると良いのですが・・・。
その前に来月は、本格的な夏の到来に備えた冷菓をレッスンします。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-05-30 22:59 | お家でお教室 | Comments(2)
Commented by coed at 2008-05-31 22:56
あれっ、お嬢様方が真剣に作ってらっしゃるのは、私の大好物のマカロン???
どれもこれも、美味しそうです。
べつばら、始動開始ーーー!!
Commented by oomimi_usako at 2008-05-31 23:02
☆coedさま、さすがお好きなものは見逃されませんね!
おっと!今べつばらを始動させてしまわれると・・・お休みになれませんよ、明日は日曜日ですからまだ何とかなると思いますが、ご注意くださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ