2008年6月 今日のおやつ

先週金曜日に5月のお菓子教室が終わりましたが、週があけたらもう6月。
今週からは、6月のレッスンが始まります。
今日は、必要な材料や資材を揃えに、渋谷、新宿、そして吉祥寺をぐるぐるっと移動しつつ買出しに行ってきました。
『またウロウロして・・・』と、“大ぴょんこちゃん(=実家の母)”に言われそうですが、一つところで用事が済まないから、仕方なくグルグルしているだけです。
さて、その吉祥寺で寄ったところで、ミニ北海道展をやっていました。
f0039281_18195295.jpg

そして見つけてしまったのが、今日のおやつとなった函館ペイストリースナッフルズのチーズオムレット。
北海道旅行の折に初めて入手して、その後お取り寄せまでしてしまったお気に入りです。
北海道の美味しいものは、宅配便の送料が品物以上にかかってしまうのが唯一の難点なので、こういう機会があればすかさずお買い上げするに限ります。
久し振りにいただくチーズオムレットは、相変わらず“ふわっ、とろっ”の美味しさで、ぐるぐる移動の疲れを一気に癒してくれたのでした。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-06-02 18:00 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/8271144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jakky123 at 2008-06-03 01:06
うわ!めちゃ美味しそう!!!!
吉祥寺在住ですから、明日の帰りに買いに走りたい!!
Commented by かなで at 2008-06-03 20:11 x
usakoさん こんばんは。
北海道展に行ったら、こちらは外せませんよね^^
フワフワとした食感がたまりません!!
そうそう!!北海道は美味しい物がたくさんあるけれど
送料が難点ですね~。
物産展大好きの私。福岡・京都・北海道・大阪は出没率高しです^^
吉祥寺あたりなら、びゅーんと飛んで行きます(笑)
Commented by oomimi_usako at 2008-06-03 22:02
☆jakkyさま、今日お買い求めになれましたか?
吉祥寺は、歩けば美味しいものに当たる・・・そんなところもありますよね。
今度お薦め物を発見したら、お知らせします!
Commented by oomimi_usako at 2008-06-03 22:04
☆かなでさまもこちら、お好きなのですね。
簡単に手に入れば、際限なく食べてしまいそうなので、“物産展で見つけたら”位の足枷は私には必須です。かなでさまも、もしかしてそんな感じでしょうか?
物産展は、行き当たれば寄らずにはいられません。
そのうちどちらかでお目にかかるかもしれませんね~♪
Commented by jakky123 at 2008-06-04 01:23
usakoさま、残念!今日は残業になってしまいました。
土曜日はもう終わってるかしら。。。
Commented by oomimi_usako at 2008-06-04 10:11
☆jakkyさま遅くまでお仕事お疲れ様でした。
お買い求めにかれなくて残念でしたね。
いつまでかしら?とただいま調べてみましたら、たったいへんですっ!!
今日迄でした・・・。
この手のイベントは会期情報も記事に注記するようにしたいと思います・・・反省(と、おおみみ垂れる)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ