人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月 浅草むぎとろ とろりんとう

今日のお茶の時間は、ほっこり和み風。
お茶は、焙じ茶を。
せっかくなので普段用の焙じ茶に、ホンの少し手間を掛けます。
厚手のフランパンで軽く空炒り。
これだけで更なる香りを引き出せます。
2008年6月 浅草むぎとろ とろりんとう_f0039281_9114987.jpg

その焙じ茶は、このお菓子のため。
浅草むぎとろの“とろりんとう”。
2006年モンドセレクション銀賞受賞のお菓子です。
かりんとう、ではありますが、沖縄県産の黒糖をたっぷり纏ったその生地には、なんと浅草むぎとろお得意の“とろろ”がつなぎに加えられています。
しっとりした食感と、コクのある甘さは、果てしない誘惑でいただくものを魅了するのでした。
あ~止まらない・・・
by oomimi_usako | 2008-06-25 09:06 | あまいもの | Comments(4)
Commented by coed at 2008-06-25 09:42
あ~、見てしまった私は、かりんとう食べたいが、止まらない・・・・。
(走るか???)
しかし、焙じ茶を炒るホンの少し手間を惜しまないことが、肝心肝心←(メモ!これが、我がハズを虜にするusakoさまのこまやかさですね。)
Commented by hpeach at 2008-06-25 14:15
あ~~~、私も見ちゃったから食べたい~~。どうしよう~。
これから寝ようと思ったのに(今、夜中の1時過ぎ)、
頭の中には、とろろがつなぎのかりんとう。沖縄の黒糖・・・
た、助けて~~~。
Commented by oomimi_usako at 2008-06-26 10:41
☆あ~coedさま、みぃ~た~なぁ~(ヒュードロドロドロ)・・・
お見せしてしまったのは、私でございますが、ご覧になってしまったからは、残念ですがあとはお試しいただくしかないかと思われます。
是非走ってください。
あ・・・ハズさまに走っていただくとか?
Commented by oomimi_usako at 2008-06-26 10:42
☆あ~~~peachさまもごめんなさい・・・。
夢に出てきてしまわないように、と願うばかりです。
ご帰国の折には、是非おひとつお試しくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年6月 ブリヂストン美... 2008年6月 フラワーアレン... >>