2008年7月 三度目のおやつの時間

朝食を、午前7時頃にいただきます。すると・・・
約三時間後にお腹がちょっとすいてきますので、午前10時はおやつの時間
昼食を、正午頃にいただきます。すると・・・
約三時間後にお腹がちょっとすいてきますので、午後3時はおやつの時間
お夕食を、午後7時頃にいただきます。すると・・・
約三時間後に、またお腹がちょっとすいてきますが、午後10時は、禁断の時間帯
だからといって、午前零時の就寝時間までには、まだ二時間もあるのに、ずっと空腹を感じているのもツライものです。
それゆえ、ほんのおチョボ口のおやつの時間を自分に許すことにしています。
f0039281_159720.jpg

そんなおチョボ口にぴったりなのが、赤坂ラ・ポムのジェリー
皆様も良くご存知であろう定番は、可愛いフルーツの形のジェリーですよね。
そのフルーツの果汁がたっぷり使われて、香りも良いので大好きです。
ところが最近、こんな愛らしい形のジェリーも登場。(前からあったのを知らなかっただけかしら??)
可愛らしいバラの花形は、頂く前に眺めるのもまた楽しくて、おチョボ口一つ分でもちゃんと満足出来るのです。(ホントよ!)
[PR]
by oomimi_usako | 2008-07-03 15:02 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/8533303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒコママ at 2008-07-03 22:58 x
これは、綺麗! 
ジェリーやグミは、好きではありませんが、飾っておきたい。 ジェリービーンズ感覚ね。 
ヒコママのおちょぼ口は、三つくらいまとめて許容だけど、思わず、ひとつずつ、味わいたくなる愛らしさですね。 練る前の一口、・・・ 女王陛下のようですね、usako様!
Commented by jakky123 at 2008-07-03 23:30
ジェリーやグミ好きです!
特に果実100%ジェリー大好き!!
素敵な品のご紹介ありがとう(^^)メモメモ。。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-04 22:59
☆ヒコママさまのおちょぼ口同様、私のおちょぼ口も、入口はおちょぼでも奥行きが計り知れないため、三つでも四つでも許容できます。
しかし、そこをウッと我慢させてくれる魔力をこのジェリーは持っているようです。
ウツクシイって得なのね・・・。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-04 23:00
☆jakkyさま、綺麗で美味しいので、是非お試しください!
プレゼントにもいいかも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ