2008年7月 夏休み前のレッスン風景

お教室を始めた頃は、夏休みは8月のお盆の頃くらいにして、あとは普通にレッスンをしていました。私も今より多少若かったので、暑さなんて何のその!とばかりに、頑張ることが出来たのです。
f0039281_834366.jpg

それが歳を経るにつれて、二週間・・・三週間・・・と、お休みさせていただく期間が長くなり、昨年は、ほぼひと月夏休みとさせていただきました。
今年は、さらに長くなり、いっきに7月二週目から約一ヶ月半強の間、夏のお休みをさせていただくことにいたしました。
だって・・・暑さが身に堪えるのですもの。(これって理由になるかしら?)
それだけではありません。
私は歳のせいですが、お教室にいらして下さる方々も、いくらお若い生徒様方であっても、お暑い中お越しいただいて、更に暑い・・・いえ、熱い奮闘をしていただくのは、実に忍びなく・・・。
そんなこんなで、長い夏休みといたしました。
お休みの間は、お遊びも予定しています。
でも、お教室で“先生”として在るために、自らの引出しの中身を、もっと増やすこともしたいと考えています。
f0039281_851598.jpg

f0039281_854784.jpg

そんな夏休み前最後の週には、お菓子のレッスンとお料理のレッスンをいたしました。
お菓子のほうは、来月ご出産予定の方がおいでになりました。
大きいお腹を抱えられて、“暑い~!”とおっしゃっていらっしゃいましたが、お元気そうで安心しました。ベビーご誕生のお知らせ、楽しみに待っています!
f0039281_862069.jpg

一見お菓子作りをしているような風景ですが、こちらはお料理レッスンです。
f0039281_865127.jpg

この時期の、旬の素材を使ってササッと作れるお惣菜をご紹介しています。
お教室にお越しの方々には、フルタイムでお勤めをされている主婦の方も多くいらっしゃいます。
私も少しの期間、“兼業”主婦をしておりました。
その経験を織り混ぜながら、お仕事からご帰宅されて直ぐのお食事作りに役立つレッスンを、させていただいています。(お役に立てていれば幸いです)
簡単で美味しい・・・これが一番ですね!

次回レッスンは8月末。
まずは、お料理ではじめて、9月はお菓子。
焼菓子の予定です。
そうそうお休みの間、特別にお菓子のレッスンを予定しています。
それは、“夏休みだからこそいらしていただける方へのレッスン!”なのです。

さあ☆、夏休みがやってきました!(ちょっと早い?
[PR]
by oomimi_usako | 2008-07-05 07:53 | お家でお教室 | Comments(2)
Commented by coed at 2008-07-06 23:36
前期レッスン終了?お疲れ様でした!!!
いいなぁ、夏休みって響き・・・。
あんまり引き出しに詰め込みすぎて、何処にしまったか忘れない程度にいろいろと増やされてくださいね(^-^)
良い夏休みを!!!(って早い???)
Commented by oomimi_usako at 2008-07-07 10:21
☆coedさま、労って(??)いただきありがとうございます。
どきっ!しまい忘れって、かなりの確率で発生が予想されることでした。
気をつけなくちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ