人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月 今日のおやつ

ご出張で東北方面にいらしたというMsKが、わざわざあちらから、何よりの美味しいお品をお送りくださいました。
福島銘菓ままどおる(株式会社三万石)
2008年7月 今日のおやつ_f0039281_15481590.jpg

だ~いすきなお菓子です。
甘いバターの風味も豊かな、優しいお味。
今日は、お紅茶と一緒にいただきましたが、私、このお菓子には冷たい“ぎゅうにゅう”が一番合うと思うのです
明日のおやつは、是非そうしましょ♪
Special thanks to Ms K !
by oomimi_usako | 2008-07-16 15:41 | あまいもの | Comments(8)
Commented by jakky123 at 2008-07-17 04:11
だ~い好き!!!
福島物産展があっても売り切れで買えないんですよね!
チョコ味よりこれが好きです。
Commented by ヒコママ at 2008-07-17 20:32 x
会津出身者の多い職場のため、よく帰省土産に頂きます。
Usako様のおっしゃる通り! 牛乳との相性はよさそうですね。
私は、その「ままどおる」という名前が好き。 ホッとするお茶の時間にピッタンコでは、あーりません?
Commented by oomimi_usako at 2008-07-17 20:51
☆jakkyさまもお好きでしたか。ファンとおっしゃる方とても多いですよね。だからロングセラーなのかも。通販でも買えるみたいですよ。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-17 20:59
☆ヒコママさま、わかります~!ままどおるという名も、このお味も、お菓子の形も、揃ってみんなほんわかおやつ♪なんですね。
会津(いい響きですね)出身の方って、幕末の頃のイメージからか、頭が良くて真面目な印象があります。そういう方が多いということは、きっとお仕事場もそんな感じなんでしょうねえ。。。(と、想像します)
Commented by doggy at 2008-07-24 13:03 x
以前、病棟事務の仕事をしていた頃、福島から来られていた患者さんの奥様が、
退院時に病棟のスタッフ一人一人にかわいらしい箱に入ったコチラのお菓子の詰め合わせをくださいました。
患者さんから金品を受け取ってはいけないことを知っていたその奥様は
「皆さんでどうぞ~!」とナースステーションのカウンターに置いて、一目散に逃げていきました。
婦長さんが急いで追いかけたのですが、逃げ切られてしまって…
ままどおるを見ると、いつもその時のことを思い出してしまいます(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2008-07-24 21:37
☆doggyさま、人に歴史あり、お菓子に思い出あり・・・といったところでしょうか?(←無理矢理?)
で、そのままどおるは、どうなったのですか?ヘンな所が心配な私!
Commented by doggy at 2008-07-25 12:59 x
もちろん、みんなでいただきましたよ(^_-)
もう何度目かの入院だったので、受け取らないことを奥様は心得ていたのでしょう。かなりの強硬手段でした(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2008-07-26 01:12
☆doggyさま、それを伺って安心しました(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年7月 イカリデビュー 2008年7月 スタンプワーク... >>