人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月 イカリデビュー

急な用事で大倉山(横浜市)に行きまして、ふと『用事が済んだら、大好きなクールオンフルールのイートインで、新作ケーキをいただきましょう』と、ツーステップ(←またしても)でエルム通りを歩いたところで、“本日定休日”の札を発見。
『しまった!』
すっかり失念していましたが、そういえばそうでした、残念無念。
でも、立ち直りと転換の早いのがとりえの私。
近くのバス停から、新横浜駅行きのバスに乗れる(所要時間約10分)ことを、即座に思い出しました。
新横浜のイカリを目差せ!』(なぜか、頭の中にはペットショップボーイズのGO WESTが流れる)
そしてようやっと、ようやっと、念願のイカリデビューとなったのです。
2008年7月 イカリデビュー_f0039281_21271491.jpg
お店の中を数回グルグルと探検しました。
せっかくなので、“ならでは”のものをいろいろと物色。
“ikari”のプライベートブランド製品は、パンやそれからチルドや冷凍などお惣菜系に多いという印象です。
ちょっと美味しそうだと思ったので、こちらのプライベートブランドの人参ドレッシングを購入してみました。


2008年7月 イカリデビュー_f0039281_21282641.jpg
それから、お店の中に置いてあったお中元のカタログ(そんなものまでジックリ観察!)にも記載されていた、ホットケーキミックスに興味が湧いて、試しに購入。
そうそう、もちろんお買い物バッグも忘れずに。
好きなえんじ色を選びました。
(堺雅人氏次回上映作に因んだ訳ではありませんよ、念のため)






2008年7月 イカリデビュー_f0039281_2129525.jpg
初めてのイカリ、実は私が勝手に想像していた雰囲気とは、少し違う印象でした。
輸入物の多い紀伊国屋、成城石井、元町ユニオンの感覚かと思いましたがそれよりは、三浦屋的な感じが強いです。(三浦屋=東京西部に支店を持つ、同様のスーパーマーケット)
品揃え的には、やはり地元を遠く離れての出店ということもあるのでしょう、思ったより少なめな感じでしたので、ここはやはりお膝元のお店に行ってみたくなりました。
こちら方面の既存のお店との競合よりも、いっそのこと住み分けを狙って、全体的に、もっともっと芦屋カラー(あるいは神戸カラー、関西カラー)を出してくれたほうが、楽しくて良いのかも、などと思いました。
2008年7月 イカリデビュー_f0039281_21293985.jpg

この次行ったら、神戸牛乳とオリジナルのプリンを買う予定!
by oomimi_usako | 2008-07-17 21:17 | 旅とおでかけ | Comments(6)
Commented by jakky123 at 2008-07-17 23:00
楽しみにいらして定休日はがっくりでしたね。お疲れさま。
でも、すぐにikariが浮かぶのはさすが!usakoさま。。
同じ匂いがするワン(@@;;
でもちょっと物足りない感じでしたでしょ?
シュークリームの争奪戦の凄さもご覧になりましたか?
Commented by peko-nanamama at 2008-07-18 13:06
usakoさんフットワーク軽いですね
私はこの暑さでどこにもいきたくな~い(><)
お野菜は調達できるんだけど美味しいおやつにちょっと飢えています
ま、動かぬものはおやつなんて食べちゃいけませんわね
食べてるけど(笑)
Commented by micro154 at 2008-07-18 13:40 x
こちらのブログで知って、一足お先にイカリ行きましたよ!
我が家は、IKEAの帰りだったんですけれど。

同じく、ホットケーキ買いました!美味しかったですよ~。
PB商品もおしゃれですよね!
京野菜?関西のお野菜が多いし、関西のメーカーの商品が多いから、まるで外国っぽくて、また行きたい!!
Commented by oomimi_usako at 2008-07-18 23:01
☆jakkyさま、そうなんです、あれれ?という感じ。やっぱり本場に行ってみないといけないわ、と思いました。そう言えば、シュークリーム、普通に存在していました。どうしてかしら?
Commented by oomimi_usako at 2008-07-18 23:01
☆nanamamaさま、基本的に私もどこにも行きたくないのですが、ふとしたきっかけで一旦出てしまうと、今度はかえりたくな~い!とばかりに、涼しい場所をウロウロしてしまうのです。
美味しいおやつ・・・、召し上がってますよねっ!みぃんな、ちゃんと見てますよ~。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-18 23:03
☆micro154さま、こんばんわ♪私もやっとやっと行ってみることができましたよ。
ホットケーキ美味しかったですか?わぁ~良かった!楽しみです。
ホットケーキのパッケージを見て、そもそもイカリはお菓子屋さんが元だったのだと初めて知りました。
そうそう、今度は反対方向行きのバスに乗ってIKEAに潜入を試みるつもりです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年7月 ジャンピング 2008年7月 今日のおやつ >>