人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月 ジャンピング

2008年7月 ジャンピング_f0039281_239192.jpg

浅間山の噴火ではありません。
西のお空の夕焼けでもありません。
フォートナムメイソンのダージリンが、ゆっくりと抽出されているところ(そろそろ出来上がりの頃)です。
ガラスのポットの中で、茶葉が上下に浮き沈みしている様子は“ジャンピング”というそうです。

暑い夏の昼下がり、お茶の時間に、冷たくて美味しい飲み物が恋しくなります。
でも、身体のためには、時には温かいものもいただかないと。
お紅茶が出来上がるのを待っているうちにこんな面白い写真が撮れました。
by oomimi_usako | 2008-07-18 23:04 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by hikopa at 2008-07-19 08:48 x
兵どもの夢のあと、と連想しました。セピアな世界に旗が翻っています。
美味しい生活堪能させていただきました。
Commented by usayamama at 2008-07-21 10:20
うさこさん、こんんちは。何のお写真だろう、とかなり考えてみました。私には夕焼けと川のように見えました。
紅茶だったとは!
Commented by oomimi_usako at 2008-07-22 20:29
☆hikopaさま、こんにちは。拙ブログをご覧いただきまして、またコメントも頂戴いたしまして、ありがとうございます。(お礼のコメントが遅くなりまして失礼致しました)
戦いの果て・・・といったような感じ、確かに確かに!
食い気ばかりに走ってしまう私ですが、しばし群雄割拠する時代の殿方のロマンを感じました!
Commented by oomimi_usako at 2008-07-22 20:30
☆usayamamaさま、こんにちは!(コメントのお返事遅くなりまして失礼致しました)
そう、美味しいお紅茶なのでした。
夕焼け色ですよね、確かに。私も、抽出中の暇に任せて、眺めておりましたら、綺麗な夕焼けみたい・・・と思ったもので写真におさめてみたのです。
しかし、そんなロマンチック(?)な妄想も、3分後にはお菓子と共にお口の中へ・・・。
美味しいものには勝てないusakoでございます。
Commented by doggy at 2008-07-24 12:46 x
usakoさん、こんにちは。
補講のスクーリングが続いていて、ご無沙汰しておりました。
写真の紅茶、きれいな色ですね!(^^)
これだけ暑い日が続くと、冷たいものをガブガブ飲みたくなりますよね。
私は暑がりなので、駅から学校・会社までの道のりでたくさん汗をかきますが、
空調の効いた室内や電車に入ると、自分の汗で今度は身体がヒエヒエになってしまいます。
お腹の辺りを触ると冷たくてビックリするくらいw(@0@)w
なので、冷たい飲み物はなるべく我慢して、身体の中から温めるようにしています。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-24 21:36
☆doggyさま、スクーリングお疲れ様でした。
早く勉強会も再開して欲しいなあと思っています。
お紅茶の色綺麗でしょ?ありがとうございます。
そう、本当に冷たいものたくさん欲しいですが、数回に一度は決心してホットなものをいただいた方が良いようですね。それとシャワーでなくてお風呂も必須だそうですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年7月避暑地へ 2008年7月 イカリデビュー >>