K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2008年7月 避暑地のお買い物

f0039281_13151786.jpg
軽井沢に滞在している間、必要な食材を調達しに行くお店は、だいたい決まっています。
パンは、浅野屋さん。
ソーセージなどは、腸詰屋さん。(毎年行くたびに出店の数が増えています。このご時世なのに!)
その他、乳製品やお野菜、果物などのあれこれは、ツルヤさんで大きなカートをガラガラ押しながらお買い物します。
今年は、この定番パターンに加えて、JA佐久浅間軽井沢支所の農産物直売所にも、行ってみました。朝採れた高原のお野菜がお手頃価格で手に入ります。
ついつい買い過ぎても、お野菜なら加工も保存も出来るので大丈夫ですしね!
東京に帰るときに買いに寄って、お土産にしても良さそうです。

usakoの補足〉直売所は、ツルヤさんから中軽井沢駅に向かって、踏切のすぐ手前です。
[PR]
Commented by かなで at 2008-07-22 21:45 x
usakoさん こんばんは。
毎日猛暑が続いていますね。
軽井沢に行ってらしたのですね。羨ましいです。
我が家も軽井沢に行った際は、必ず寄るお店がたくさん^^
お土産は浅野屋さんのパンとツルヤさんのジャム。
別荘族に混じってカートで大人買いしてきます。
Commented by coed at 2008-07-23 00:09
まあ、私を置いて避暑に行かれてしまったのですねぇ・・・。
下界は、地獄の暑さの3連休でしたのよ!
直売所と道の駅、これは必見必買です。朝採りですものね。
そして美味しいお野菜がusakoさまマジックで更に美味しく変身!
この時間、お腹は凹み、夢は膨らみます。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-23 21:18
☆かなでさま、やはり軽井沢は涼しゅうございました(^^)
帰ってから東京の暑さが骨身にこたえております。
いつか機会があったら、かなでさまの御用達のお店も教えて下さいね!
Commented by oomimi_usako at 2008-07-23 21:18
☆いとしのcoedさま、ミカドコーヒーのモカソフトを見ても、長野の地元牧場製のアイスクリームを見ても、何故か冷たいアイスクリームとともに思い出すのは貴女のことばかりの軽井沢でした。
ホントよ!
Commented by プーザ at 2008-07-24 13:38 x
初めまして。ずいぶん前から楽しく拝見しています。
usakoさんの幅広い知識には、いつも尊敬しています。
知らなかった事などたくさん勉強させて貰っています。
また、文章も楽しくて好きです。
usakoさんご自身が楽しみながら書かれているのではないかなーと感じています。
実は、8月に、私も家族で軽井沢に行く予定にしています。
テニスをしたり、アウトレットに行ったりする予定ですが、usakoさんの情報もいろいろ参考にさせていただこうと思います。
これからも引き続き楽しく拝見させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-24 21:38
☆プーザさま、はじめまして!こちらこそ、永らくご覧頂いておりましてありがとうございます。
楽しんで頂いているご様子、とても嬉しいです。
一向に進歩の見えない拙ない文章、拙い写真のブログではありますが、書くときには一生懸命丁寧に書かせて頂いているつもりです。
これからもどうぞこちらこそ、宜しくお願いいたします。
ご家族での軽井沢旅行、どうぞ楽しんでいらして下さいね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2008-07-22 13:15 | 旅とおでかけ | Comments(6)