2008年7月 仲良し三兄弟

今、ベランダですくすく成長中の三兄弟(うち二人は双子??)がおります。
右から、双子のお兄ちゃん、センリョウ(千両)くん兄。
真ん中が双子の弟、センリョウ(千両)くん弟。
f0039281_17282876.jpg

毎年暮れになると、お正月に飾る黄色い千両を、実家のお庭から母が切り出してくれます。
この子達は、三年前の千両の実を枝が枯れた後に取って置いて、翌年春に蒔いてみた子達。
今に至って、こう育っています。
その千両とほぼ同時期、一昨年の春に、何かの苗と一緒に持ち込んだ実家の土からいきなり発芽して、そして今に至ってこう育っているのが、左の子。
何だかお判りになりますか?
ヒノキです。
実家の庭にあるヒノキから、ワンサカ落ちるその種子が土に混ざっていたようなのです。
『花粉症の人が、ヒノキ育ててどうするの!』
と、言われてしまいそうですが、お花が咲くようになるまでまだ相当掛りそうなオチビちゃん。
はるばる(?)旅してきて、芽を出して、そしてこうしてすくすく育っているのが何だか健気で、毎日朝晩欠かさず水遣りしています。
皆元気に大きくなあれ!
[PR]
by oomimi_usako | 2008-07-31 17:19 | 草花 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ