2008年8月 夏休みの特別レッスン風景

今日から八月となりまして、夏休みも真っ盛り。
f0039281_2050666.jpgK's Sweets Kitchenでは、この時期でなければ、なかなかお越しいただけない可憐なお客様(いつもお越しの皆様ももちろん可憐ですが、それ以上に・・・と言う意味ですヨ)をお迎えしての特別レッスンをさせていただきました。
現在、小学五年生のお嬢ちゃまとそのお母様です。
当教室の最年少記録も更新です。
お暑い中、ようこそお越しくださいました。
f0039281_20511357.jpg

可憐ながら、とっても頼もしいお嬢ちゃま。
『腕が疲れてきたわ~』
『おかあさま、代わってあげる』
『上手く出来ない~!』
『こうやると、上手にできるわよ、おかあさまっ!』
と、果たしてどちらが付き添いだったのか、私には良くわからなくなる位でした。(母よ、頑張れっ!)
f0039281_20521383.jpgご試食されて、『美味しい!』と、にっこりされる可愛らしい笑顔を、皆様にもご覧いただけないのが本当に残念です。
どうぞ、また是非お越しください。
そして、次回は、今回残念ながらご予定が合わずにお越いただけなかった、中学生のお姉さまもご一緒に母娘三人トリオでのおはこびを、楽しみにしています。
f0039281_20531774.jpg

[PR]
by oomimi_usako | 2008-08-01 20:22 | usakoのお教室 | Comments(6)
Commented by fis2001a at 2008-08-02 00:08
こんばんは、マカロン美味しそうですね。
きっと、このお嬢さんにとって幸せな夏休みのひと時として、
ず〜と記憶に残るんでしょうね。
拝見していたら、私も食べたくなってしまいました。

⇩の千両の実から芽が出て育っているのも素敵ですね。
来年のお正月には楽しめるのかしら。
すくすく育つとよいですね。
Commented by jakky123 at 2008-08-02 11:59
マカロン綺麗に仕上がってますね~♪美味しそう!
Commented by oomimi_usako at 2008-08-02 22:06
☆fisちゃんのお母様、ありがとうございます、とても上手に出来ました。
売られているお菓子が、自分の手で作れたということに、お嬢ちゃまよりお母様が感激していらっしゃいました♪
でも本当に、楽しい夏休みの思い出の一つにちょこっと加えていただければ、私自身もとても幸せです。
千両は、まだまだチビちゃんなので、果たして来年でも間に合うでしょうか!!
いずれまたご報告出来ると良いなあと思います。
Commented by oomimi_usako at 2008-08-02 22:07
☆jakkyさま、ありがとうございます。
ツヤツヤのマカロンパリジャン(別名マカロンリス。リス=和訳ツヤツヤ)が完成しましたよ~♪
Commented by かなで at 2008-08-03 15:25 x
usakoさん こんにちは。
マカロンって材料は単純でも、作るのは難しいようですね。
ほんと、艶々の美味しそうなマカロン^^
中に挟んだクリームはマロンでしょうか?
小さな生徒さんにとって夏休みのいい思い出ですね。
Commented by oomimi_usako at 2008-08-04 17:44
☆かなでさま、暑中お見舞い申し上げます。
そうなんです、マカロンは、ちょっとしたコツみたいなものがたくさんあるのですが、あとは、練習あるのみと申しましょうか。。。
クリームは、マカロンクリームまでご指導させていただく余裕はないでしょうと思いましたので、市販品を使いました。サンクゼールの白胡麻バター、そして富澤商店で購入したレーズンクリームです。
良い思い出にしていただければ、センセイ名利に尽きるなあと思っております♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月26日 KNEIPPのバ..
at 2017-09-26 23:01
9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ