2008年8月 マリナ・ド・ブルボン 夏季限定茶シェル・ダ・ジュール

いつもこのブログをご覧くださるみなさまへ、暑中お見舞いを申し上げます。
8月に入りまして、お暑さもますます拍車がかかって来たように思える今日この頃です。
どなたさまも、くれぐれもご無理をなさらないように。
どうぞ御身体お大切にお過ごしください。
f0039281_17543231.jpg

暑さが厳しくなってくると、冷たく爽やかな飲み物が恋しくなります。
以前、偶然お店の方に試飲で勧められていただいて以来、夏はこれ!と思って毎年楽しみにしているのが、マリナ・ド・ブルボン夏季限定茶シェル・ダジュールです。
今年も暑くなって来た頃に、そろそろ買い求めに行かなければ・・・と思っていましたら、私の行動を熟知した(?)とあるお二方が、先手を打ってお届けくださいました。
とてもとても嬉しく頂戴して、水出しアイスティーにして楽しんでいます。
ダージリンと緑茶のブレンドに、マスカットと洋梨のかおりをプラスしたこのお茶。
冷たく冷やし、氷を浮かべてひと口含めば、シェル・ダ・ジュール・・・紺碧の空というその名の通り、『南仏の白亜の壁が続く海沿いの村と、その頭上に広がる夏の青い空が目に浮かぶよう』(2006年の拙ブログより引用)で、大きく広い空を渡る南仏の風を、ふわり、感じることが出来るような心地さえするのです。

Special thanks to Ms KM & Ms MM !
出遅れusako>私も、ある方にお送りしようとふと思い立ち、いつも行くお店に出かけましたら、なんと茶葉は売り切れでした!人気があるのですね~。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-08-04 17:44 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/8771817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2008-08-04 22:24
夏になると寝る前に水出し紅茶を作っておいて、出勤前に水筒に入れて持っていく毎日です。
こんな美味しそうなお紅茶なら、お隣のボスにも一杯くらい恵んであげてもよろしくってよ!って感じですね。
ぜひとも、試してみたいです、売り切れでなければ・・・・。
Commented by jakky123 at 2008-08-05 01:06
パッケージの白と紺のストライプを見ているだけでも
涼しくなれそうですね!
>ダージリンと緑茶のブレンドに、マスカットと洋梨のかおりをプラス
イメージしただけで南仏の田園の風が吹いてきました(^^)
Commented by ヒコママ at 2008-08-05 21:11 x
このお店、ちょっと前まで新百合ヶ丘vivreに入っていました。
午後のお茶セットがとても優雅で好きだったのに、なくなってしまいました。お店は、確か・・・紅茶が発祥ではなくて・・・船(ヨット)関係でしたか?
記憶が混乱するこの頃・・・間違っているかも。
Commented by oomimi_usako at 2008-08-05 22:07
☆coedさま、マイ水筒持参は最近流行っておりますが、前夜から仕込んだ水出し紅茶をご持参なさるとは、まめですね~!
是非是非美味しいこのお紅茶もお試しください。
お隣の上司の方にも、そのお隣のAさんにも、反対側のBさんにもお薦めになると、coedさまのオカブも上がり、ベランダ菜園の小蕪も豊作間違いなしっ!(暑さに、ちとやられてます)
Commented by oomimi_usako at 2008-08-05 22:07
☆jakkyさま、確かに!
このストライプが涼しさの相乗効果なのかもしれませんね。
ティバッグなら、吉祥寺ロンロンにまだ有るかと思います。
Commented by oomimi_usako at 2008-08-05 22:08
☆ヒコママさま、白金台のティーサロンは閉めちゃったようですが、かつては新百合にもあったのですね。そもそものお店の由来については、リンク先に少しだけ書いてあるようなのですが、マリナというのは貴族末裔の女主人の名前のようです。他にも手広くやっているのかも!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ