2008年8月 辞令 バジル殿


      <2008年8月吉日 内示> 

      すくすく ばじる 殿

   横浜usako実家 → (命)東京usako別宅

f0039281_188508.jpg


usakoの解説>
今年、usako家は、大葉とブライトライトチャードでプランターが定員になりました。
そのためいつもは、前年に収穫したバジルの種を蒔いて育てるのですが、今年はそれらの種をすべて実家で蒔いて、三家分をまとめて育ててきました。
すくすく育ったバジルは、移植するたびにプランターが増えていき、今ではバジル屋さん(そんなものあるの?)が出来るほど。
そこでこのたび、usako家分として、一番小さいプランターごと貰ってきました。
夕方、上りの東急東横線車内がイタリアンな香りに満ちていたら、それは私の仕業。
すでに、トマトのパスタや、ベーコンとポテトのソテー、朝のスクランブルエッグなどでも大活躍中のバジルです。
[PR]
by oomimi_usako | 2008-08-16 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by jakky123 at 2008-08-16 22:52
うふふ、転勤ですか(^^;
辞令がでちゃ~拒否できませんね。。。面白すぎですよ~!!

みなさん収穫したバジルの種を蒔いているんですか。

あ、今朝9時頃に横浜の息子宅→渋谷まで東急東横線に乗ったけど。。
早すぎたのかしら?
Commented by oomimi_usako at 2008-08-17 22:06
☆jakkyさま、辞令が拒否されたら、その場で食すのみです!・・・?
東急東横線イタリアン車輌は、実は数日前のお話ゆえ、残念でした。
また異動が出ると思いますので、次の機会をお楽しみになさって下さい。
そうそう、バジルも、オオバも、コリアンダーも、“私は”種からをモットーにしています。
Commented by jakky123 at 2008-08-19 04:23
一昨日も新横でikariに行き、大耳のウサちゃんを探してしまいました(^^;
Commented by oomimi_usako at 2008-08-19 21:13
☆jakkyさま、それは例のサ○ンのコンサートの折ですね。
うふふ、普段大耳は、畳んであります。
美味しいものに出会ったときに、その姿をあらわすことがありますので、常時好物(=えさ?)をご用意ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ