K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2008年8月 辞令 バジル殿


      <2008年8月吉日 内示> 

      すくすく ばじる 殿

   横浜usako実家 → (命)東京usako別宅

f0039281_188508.jpg


usakoの解説>
今年、usako家は、大葉とブライトライトチャードでプランターが定員になりました。
そのためいつもは、前年に収穫したバジルの種を蒔いて育てるのですが、今年はそれらの種をすべて実家で蒔いて、三家分をまとめて育ててきました。
すくすく育ったバジルは、移植するたびにプランターが増えていき、今ではバジル屋さん(そんなものあるの?)が出来るほど。
そこでこのたび、usako家分として、一番小さいプランターごと貰ってきました。
夕方、上りの東急東横線車内がイタリアンな香りに満ちていたら、それは私の仕業。
すでに、トマトのパスタや、ベーコンとポテトのソテー、朝のスクランブルエッグなどでも大活躍中のバジルです。
[PR]
Commented by jakky123 at 2008-08-16 22:52
うふふ、転勤ですか(^^;
辞令がでちゃ~拒否できませんね。。。面白すぎですよ~!!

みなさん収穫したバジルの種を蒔いているんですか。

あ、今朝9時頃に横浜の息子宅→渋谷まで東急東横線に乗ったけど。。
早すぎたのかしら?
Commented by oomimi_usako at 2008-08-17 22:06
☆jakkyさま、辞令が拒否されたら、その場で食すのみです!・・・?
東急東横線イタリアン車輌は、実は数日前のお話ゆえ、残念でした。
また異動が出ると思いますので、次の機会をお楽しみになさって下さい。
そうそう、バジルも、オオバも、コリアンダーも、“私は”種からをモットーにしています。
Commented by jakky123 at 2008-08-19 04:23
一昨日も新横でikariに行き、大耳のウサちゃんを探してしまいました(^^;
Commented by oomimi_usako at 2008-08-19 21:13
☆jakkyさま、それは例のサ○ンのコンサートの折ですね。
うふふ、普段大耳は、畳んであります。
美味しいものに出会ったときに、その姿をあらわすことがありますので、常時好物(=えさ?)をご用意ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2008-08-16 18:00 | 草花 | Comments(4)