2008年9月19日 お花のように

『イイモノをお届けします』
お友達からメールが届きました。
パブロフのワンコのごとき私は、どんな美味しい物が届くのか、とても楽しみに待っていました。
そして、クロネコヤ○トのお兄さんが運んできてくれたものは・・・
f0039281_21242844.jpg

こんなにもステキなアレンジメントでした。
クリーム系の優しい色合いのガーベラやトルコキキョウ。
そこに、薔薇の実の赤や、ピンクッションの力強さが溶け合って、エレガントで芯の通った大人の女性のイメージのアレンジメントでした。

“イイモノ”=“美味しいもの”の連想を断ち切れない私は、もっとエレガントな女性にならなくてはいけないと、海よりも深く反省したのでありました。

過去の今日>
2007年9月19日 銀座 クレムリ
2006年9月19日 おうちで宝塚観劇
[PR]
by oomimi_usako | 2008-09-19 21:13 | わたくしごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/9117960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-09-19 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きなこの母 at 2008-09-20 10:50 x
いいもの届きましたね。お誕生日プレゼントですか?
充分、usakoさんエレガントな女性を感じますよ。
海より深く・・・そんなに反省しなくてもいいんじゃない?
Commented by oomimi_usako at 2008-09-20 11:09
☆鍵コメさま、まあ、嬉しい!ありがとうございます!ワクワク♪
Commented by oomimi_usako at 2008-09-20 11:14
☆きなこの母さま、はい、そうなんです♪
でも、海より深く反省したら、突き抜けて裏側から戻ってまいりました。(・・・なんのこっちゃっ!)
いつも気になるのは、自分よりお歳上の素敵な女性の方々。
10年後には、あの方のように、20年後には、あちらの方のように…と目標を定め、エレガントな女性目差して頑張っております。
Commented by jakky123 at 2008-09-21 11:59
usakoさまのイメージは淡いピンクなんですね!
想像どおりだわ(^^)って壁紙からの連想ですが、、
もうすぐお誕生日ですよね?いつかな~??
Commented by oomimi_usako at 2008-09-21 21:52
☆jakkyさま、usakoは“可愛い感じ”をご想像ください。でへへ。
お誕生日は9月29日。あとちょっとです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ