2008年9月22日 うさぎのうさぎによるうさぎのための…


f0039281_21481883.jpg
うさこで~す。
ななちゃんのママから、こんな可愛いウサギちゃん頂いたの。
柔らかくてとってもあったかいのよ。
嬉しくって大きなお耳がピンッとしちゃいました。(普段は垂れてます
最近usakoさん、“ブログ毎日更新しなくちゃっ”って忙しそうで、うさことあんまり遊んでくれないの。
でも、もう大丈夫!
ウサギちゃんと一緒に何して遊ぼうかな~。

usako補足>この編みぐるみのウサギちゃんは、ブログでお世話になっているnanamamaさまからいただきました。
とっても美味しそうなお料理をおつくりになり、時には美しい音楽を奏で、あるいは身近な世界の一瞬の動きをレンズに収めるシャッターを切り、、そして三匹のコーギーちゃんを優しくお散歩に連れていらっしゃるその、nanamamaさまの優しいお手が、こんな可愛らしいウサギちゃんを編み上げて、お送りくださいました。そして、そのウサギちゃんをお膝に乗せているのが、oomimi_usakoのハンドルネームの元となった、おおみみうさこです。(ややこしいなあ…
彼女、こう見えてもアメリカ生まれ。
あちらのビルド・ア・ベアー・ワークショップという専門店で生まれ、はるばる○ALの国際線に乗って私のところへとやってきました。
その後、ビルド・ア・ベアー・ワークショップは日本にも直営店が出来て、こちらでもアメリカと同じ、可愛い子達を実際に手にすることが出来るようになりました。
うさこは、バニービッグイヤー(そのまんまですけど)という種類です。
幾つになっても可愛いものを見ると、なぜか和んでしまうもの。
usakoも、目尻がピピッと吊りあがるようなことが有った時は、このうさこちゃんがなごませてくれています。
これからは、ウサギちゃんも加わって、私をさらに心優しくしてくれると思うのです。

Special thanks to nanamama-san !!
過去の今日>
2007年9月22日 新潟柏崎 原酒造 越の誉ひやおろし
2006年9月22日 2006版PINK観劇
[PR]
by oomimi_usako | 2008-09-22 21:37 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/9147567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2008-09-22 23:13
まあ 抱っこされて(^.^)
うさこちゃん どうぞなかよくしてやってくださいね

usakoさんってば紹介がくすぐったいってば(笑)
Commented by coed at 2008-09-22 23:32
可愛い!うさこちゃんも、ウサギちゃんも!
私のうさぎの訳も、ひとつは母が作ってくれたうさぎの人形にあります。
やはり手作りのものは癒されますよね。
思いが伝わって来て幸せになれますね。
Commented at 2008-09-22 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きなこの母 at 2008-09-23 08:28 x
お誕生日プレゼントが徐々に増えてきましたね。
私もうさぎにちょっと縁があるような気がしますが、可愛い物も好きですが
ぬいぐるみより本物の方がすきです。
手作りはまた別な温かみがありますよね。抱っこして寝ないの?
Commented by jakky123 at 2008-09-23 08:56
あ、nanamamaさん家から飛んで跳ねて来ましたね!
私、ウサギ歳なもんで、うさぎぐっずにも目がないんです~♪

って言ったら、ウチにも飛んでこないかな?(^^;;
Commented by oomimi_usako at 2008-09-23 18:20
☆nanamamaさま、いたずらナビ君がくすぐっていませんか(^^)b

本当にどうもありがとうございました。
大切にします♪
Commented by oomimi_usako at 2008-09-23 18:21
☆coedさま、可愛いのはうさこちゃんとウサギちゃんと…あと一人お忘れではありませんか??なんて!本当にお手作りのものは、温かさが伝わるものですよね。
お母様のお手作りのうさぎさん、どんなお人形だったのでしょう?
そういえばcoedさまは、うさぎだけでなく、お耳の大きい可愛いものがお好きですよね!
Commented by oomimi_usako at 2008-09-23 18:21
☆鍵コメさま、まだで~す。肉の日で~す。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-23 18:22
☆きなこの母さま、そうですね、出来れば本当の可愛いのがいいですけれどね。
でもうさこもウサギちゃんも、えさ代かからなくていいですね、あはは!
私は寝相が悪いので、つぶすか飛ばすかしてしまうため、抱っこしては寝られません。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-23 18:23
☆jakkyさまウサギさんでしたか!だからフットワーク軽いのかしら?
もしjakkyさまのところにも、ウサギちゃん飛んできたら、ウチの子と姉妹ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ