2008年9月28日 マリナドブルボン 松涛

お菓子教室後の週末のお茶の時間に。
f0039281_2122516.jpg

お教室で召し上がっていただくご試食用のお菓子は、少し多めに作っておきます。
そのため、残ったものは格好のお茶のお伴となります。
楽しみにしているのは、主人。
『あれがあるよね!』
と、口には出さずとも期待のこもった眼差しと共に、お茶の時間のテーブルにやってきます。
さらに、たくさんあるのを良いことに、今日は(も?)
『おかわりっ!』
なんてしておりました。(自宅用なので、デコレーションも省略)
f0039281_21233314.jpg

一緒に楽しむお紅茶には、マリナドブルボンの東急本店限定フレイバーティ“松涛”を。
季節が移り、すっかり秋の気配なので、新しく封を切りました。
紅茶や緑茶の茶葉に、ハーブと蜂蜜を加えているということで、芳しい香りのあとに、こっくりとしたまろやかさを感じるお紅茶でした。

Special thanks to Ms M & Ms K !

過去の今日>
2007年9月28日 今月後半のレッスン風景 プラスα
2006年9月28日 ちょっと彫金
[PR]
by oomimi_usako | 2008-09-28 21:15 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/9206521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jakky123 at 2008-09-29 00:17
Happy Birthday to oomimi_usako!!!
素敵な一年でありますように♪
Commented by きなこの母 at 2008-09-29 06:39 x
usakoさん、お誕生日おめでとう!!
ご主人がおかわりするのがわかりますよ

お洒落なティータイム・・・・・羨ましい

本日、私は静かに過ごします
Commented by oomimi_usako at 2008-09-29 10:12
☆jakkyさま、早っ!
メッセージどうもありがとうございます。
一つ大人になりました。
もっとお姉さまに近づけるよう、これからも精進いたします。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-29 10:13
☆きなこの母さまありがとうございます~!
そして、お誕生日おめでとうございます。
あいにく冷たい雨のお誕生日になってしまいましたね。
でも、しっとりおしとやかで、これもまた良しかしら?
まるで私達みた~い!(・・・ちょっと無理があったか?)
新しい一年も、日々元気に楽しく過ごしたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ