2008年9月29日 今日がその日

ひとちゅ、おおきく、なりまちた・・・

と、幼な言葉を使ってみたところで、現実は厳しく、んじゅうん歳になりました。
f0039281_1010176.jpg

こちらは恒例の“朝のカード”。
お誕生日を迎えた家族の朝食のテーブルに、皆それぞれのお祝いカードを置くという実家の習慣(?)は、結婚後も続いています。(今は郵送
内容も結構凝っていて、これを読むのがまた、楽しいひとときです。
皆様からいただいたカードも一緒に、記念撮影しました。

お祝い会は、慶事は後が宜しいという謂れに則って、きっと週末に嬉しいこと(=美味しいこと)を主人が企画してくれる・・・ことを期待しています。

過去のお誕生日>
2007年9月29日 早起きしたら・・・
2006年9月29日 お菓子の神様サンミッシェルの祝日
[PR]
by oomimi_usako | 2008-09-29 10:00 | わたくしごと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/9211643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりりんまま at 2008-09-29 12:59 x
うさこさま、お誕生日おめでとうございます!!

いくつになっても、お誕生日って嬉しいもの。
ご家族の皆さんにこんな風にお祝いしてもらえるなんて、お幸せですね~。素晴らしいわ。
きっと旦那さまが何かすてきなプレゼントをご用意下さっていることでしょう。またその日のリポートを楽しみにしています。
また元気で幸せな一年を過ごせますよう、お祈りしています。

今日は祝杯、ですね。何を召し上がるのかしら。
明日も楽しみにお邪魔しま~す。
Commented by doggy at 2008-09-29 13:05 x
usakoさん、お誕生日おめでとうございます!
11月の受験を控え、なかなかブログを拝見できないのですが、
今日はきっと忘れずに!と思い、お邪魔させていただきました。
お祝いカードを贈りあう、ステキな習慣があるusakoさんのご家族は
毎年お誕生日は待ち遠しい日なんですね♪
私も年齢が増えることを悲観せず、
「おめでとう!」と言ってくれる人達に感謝する日にしたいと思います^^
Commented by ELLY at 2008-09-29 13:19 x
usakoさま
お誕生日おめでとうございます☆
今年もまた素敵なバースディカードがたくさん!
usakoさまのブログは、拝見するだけで優雅さが伝わってきます~。
この1年もますます素晴らしい年になりますように☆

昨日同期で集まったのですが、usakoさまのブログはこんな感じなのよ♪とお話したところ、口をそろえて、
「わかる~☆」
うちの代はカラオケルームでおしゃべり三昧。相変わらずでございます・・・。
期が違うと、こうも気品が違うとは!?
Commented by Mrs.N at 2008-09-29 15:16 x
USAKO先生、お誕生日、おめでとうございます!

ご家族とご友人方からの愛情溢れるバースデイ・カード、素敵ですね。
お写真から、幸せを分けていただいたような、楽しい気持ちになりました。

ますます輝いて、さらに素晴らしい一年を過ごされますように。



Commented by きなこの母 at 2008-09-29 16:22 x
usakoさん、おめでとう!
素敵な習慣がおありなんですね
とてもほんわかな雰囲気の沢山のカード
きっと色々な思いがいっぱい詰まっているでしょうね
何だか雨に寒さが加わっています
どうぞお体をお大事になさってくだしね
                     ☆☆・・同じお誕生日の私より・・☆☆
Commented by かなで at 2008-09-29 17:00 x
usakoさん お誕生日おめでとうございます!!
ご実家でのカードを贈る習慣が、結婚された後もずっと
続いているなんて、本当に素敵だと思います。
気持ちのこもったカードは、これからもずっと宝物になりますね^^
週末の宴?待ち遠しいですね。
笑顔に満ちた1年でありますように・・・♪
Commented by Hiro.K at 2008-09-29 22:07 x
usako先生♡

お誕生日おめでとうございます♪♪
お菓子、お料理作りの腕前は言うまでもありませんが、
知的でエレガントなusko先生は、私の憧れです!
お菓子教室でお目にかかれる日を毎回楽しみにしています。

素敵な1年をお過ごしくださいませ。

お菓子1年生 生徒より
Commented by emiemi at 2008-09-29 22:39 x
Happy Birthday to usako-san!
今年もまた素敵な心温まるカードに囲まれて、誕生日の朝をむかえられたのですね。おめでとうございます。

お目にかかったことがないにもかかわらず、私の中でのusakoさん像はしっかり出来上がっています。もっちろん、魅力あふれる素敵なusakoさんですよ~.ブログにお人柄が十分ににじみ出ていますから、ハイ(^^)

これからもブログを楽しみにしています。
健康で楽しい一年を過ごせますように・・・。
<うさぴょん姉妹の大ファンより>
                         



Commented by coed at 2008-09-29 23:09
usakoさま、お誕生日おめでとうございます!
月曜日は、バレエのレッスンの日。
今日は急いで帰ってきて、急いでお風呂に入って、間に合った・・・。

これからも、楽しいお話、いっぱい聞かせてくださいね。
そして今晩は、どうぞ心ゆくまでお楽しみでくださいませ。
Commented by なおぴー at 2008-09-29 23:35 x
先生お誕生日おめでとうございます。。
あぁ良かった今日中にお祝いコメできて♪
それにしても素敵な習慣ですね。。
結構Letter好きなわたしとしては、誕生日の朝にこんな綺麗なカード
が寄せられたら歳をとるのも悪くないって思っちゃうかもです。
Commented by jakky123 at 2008-09-30 07:03
usakoさま、改めておめでとうございます♪
朝目覚めたらお祝いカードがテーブルに。。素敵な習慣ですね~!
ますますピッカピカのン十ン歳をお過ごしくださいませ。
今週末のblogも楽しみです♪

昨晩は絶対間に合わないと思い、29日に日付が変更してすぐに
コメント入れちゃいました(^^;;
Commented by megu at 2008-09-30 08:03 x
usakoさま お誕生日おめでとうございます
お誕生日の朝のカードの習慣、素敵ですね
そして週末、お楽しみですね
ちなみに我が娘も同じ日が誕生日でびっくりしました。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:12
☆まりりんままさま、ありがとうございます。
メッセージ嬉しく拝見しました。
今日はいろいろあった一日でしたので、お食事は簡単にいたします。
ゆえに、お願いッ期待なさらないで~!
折りしも、二村先生から、楽しみなお知らせも届きました(よね?)ので、これはもしや、まりりんままさまとお目にかかれるチャンスが出来るのではないかと、密かに楽しみにしております。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:12

☆doggyさま、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりましたが、今日この日にメッセージを寄せていただきまして、とても嬉しく御礼申し上げます。
歳を重ねていくことは、とっても楽しいことだと私は思います。
いくつになっても素敵な女性で居たいと思うためか、街中でチェックするのは、素敵なおねえさま、おばさま、おばあさま方なんですよ♪
もちろん外だけでなく身の方も、ちゃんとしなくてはいけませんから、これからもいつもお勉強する姿勢を大切にしたいと思います。
doggyさんも、お試験どうぞ頑張ってくださいね!
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:12
☆ELLYちゃん、ありがとうございます。
毎年お騒がせのお誕生日に、今年もメッセージいただきましてありがとうございました。
同期の皆さんと昨日お会いになったの?
いくつになっても私達から見れば、可愛い存在のELLYちゃんの同期の皆様。変わらず、お元気なのでしょうね~。
またいつかお目にかかれるといいなあと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:13
☆Mrs.Nさま、メッセージありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しそうにお話なさるNさまを拝見して、私も幸せを分けていただいておりますよ♪
歳は一つ増えましたが、まだまだぺーぺーの私。
すてきなおばさまになれるように、日々精進したいと思っております。
来月のお教室でまたお目にかかれることを楽しみにしております。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:13
☆きなこの母さま、おめでとうのメッセージまた頂いちゃった~♪
何度頂いても嬉しいです。どうもありがとうございます。
今日はいろいろ忙しくてあまりお誕生日らしくない日でしたが、メッセージを拝見するたびにジワジワ喜びを感じました。
シフォンケーキ美味しそうでしたよ~☆
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:13
☆かなでさま、ありがとうございます。
メッセージ嬉しく拝見しました。
カード自体もなかなか面白いものをみんな探してくるので、一年に一回、ものすごく楽しみな朝なんです。
宴は・・・今週末か来週末かわかりませんが、またレポートいたしますね♪
今日から始まる新しい一年も、元気で有意義な日々にしたいと思います。
季節の変わり目、かなでさまも、どうぞ御身体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:14
☆Hiro.Kさま、ありがとうございます。
まあまあ、照れちゃいますわ~。
ご熱心なKさまの復習報告を伺うのは、とても楽しみで、私自身も励みになっております。
これからもお教室で楽しいひとときをお過ごしいただけるように、私も腕まくりして頑張ります。
また来月お目にかかれますことを楽しみにしております。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:14
☆emiemiさま、ありがとうございます~♪
またいつもブログをご覧下さってありがとうございます。
お誕生日が来て、ココ数ヶ月ぴょんこちゃんとの歳の差が、ちょっと逼迫しておりましたが、これでまた姉の威厳が保てます。
それにしても・・・
emiemiさまが思い描かれるusako像は、きっと現物とは大いにかけ離れていると思われます。
あ~もう私、emiemiさまにはお目にかかれないわっっっ
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:14
☆coedさま、バレエのレッスンでお疲れのところ、メッセージを寄せてくださいましてありがとうございました。節分の時に食べられるお豆が一つ増えましたん♪
いつも、とびっきりのコメント嬉しく拝見しています。
こちらこそこれからも、旬な情報美味しいもの情報の師匠として、いろいろ教えて下さいね。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:15
☆なおぴーさま、ありがと~~~!
お手紙好きとは存じませんでした。
PC系大好きなデジタルタイプとばっかり・・・(^^)
朝のカードは、贈られる側はもとより、贈る方も、カード選びが楽しかったりするので結構楽しことなのです。
私が年甲斐もなくお誕生日が待ち遠しいのは、これがあるからかもしれません!
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:15
☆jakkyさまも、またまたありがとうございます。
目差すはピッカピカのン十ン歳プラス十!
パワフルお姉さまjakkyさまをお手本に頑張りたいと思います。
・・・あっ、プラス十では届かなかった・・・きゃあぁぁごめんなさぁい(^m^)
Commented by oomimi_usako at 2008-09-30 08:17
☆meguさま、ありがとうございます。
そして、お嬢様もお誕生日おめでとうございます!
同じお誕生日の方がまたみつかっちゃいました♪とっても嬉しいです。
ちなみに・・・9月29日生まれは、良い子が多いです、はい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ