2008年9月30日 昨日の出来事

昨日は、心温まるメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました。とても嬉しく拝読させていただきました。
おかげさまで、しあわせなお誕生日を過ごすことが出来ましたこと、心から感謝を申し上げます。

そしてまた・・・

お誕生月記念企画←大袈裟ねぇ)第三弾!(←三年目なので)
ブログ毎日更新月間に、日々お付き合いくださいましてありがとうございました。
今日までの30日間、私の拙いブログをご覧下さいましたことに、心から御礼を申し上げます。
毎日のようにコメントを入れてくださった方(♪)もあり、励みになりました。
本当にありがとうございました。
f0039281_852662.jpg

さてここからは、昨日に戻ってのお話です。
昨日は、先日来お勉強していたことの最後のお授業に行ってきました。
それは、銀座リプトンブルックボンドハウスの、お紅茶教室。
大好きなお紅茶については、一度きちんと勉強しておきたいと、以前から考えておりました。
お菓子教室にいらして下さる方々のために、美味しいお紅茶を淹れて差し上げたいとも思っていました。
一度、偶然知り合ったChama Teaの伊藤礼子先生のお紅茶教室にも、伺わせていただきましたが、なかなか続けて伺えずお勉強が少しも捗っていなかったのです。

たまたま日程的にも、期間的にも、そして内容的にも私のニーズにマッチしたリプトンブルックボンドハウスのお教室に伺って、ようやく願いが叶って、いろいろお勉強させていただくことが出来ました。
最終日の昨日は、修了証や記念品もいただいて、お誕生日のプレゼントをいただいたようで、ちょっと嬉しく思いました。
f0039281_8525879.jpg

お紅茶教室から帰宅しましたら、こんな素敵なバースディカードが届いていました。
ターシャテューダさんの描かれた絵のカードに、心温まるメッセージを添えてお送りくださったのは、西宮のお紅茶教室の先生です。
お誕生日と修了を偶然一緒にお祝いしていただいたようで、嬉しく拝見いたしました。

おまけは、昨日のお夕食。
f0039281_854202.jpg
(おまけなので小さく載せます)
帰りは遅くなるかもしれないと主人に言われましたし、本格的お祝いディナーは後日の予定。(結局お帰りは早かった!こんなことなら・・・
それなので、ちょっと手抜きのお夕食。
でも、せっかくお誕生日なのだからと、デザートタイムにお誕生日の歌だけでも唄って貰うつもりでケーキを用意しました。
それゆえ、お料理も洋風に。
f0039281_855158.jpg
メニュー>
栗かぼちゃのポタージュスープ(茹でてつぶしただけ
Oisixで取り寄せた北海道産モッツァレラチーズとトマトのマリネサラダ(切って盛っただけ
チキンのソテー、ジェノバペースト風味、温野菜添え(和えて焼いただけ
簡単チーズスフレケーキ(混ぜて蒸し焼きにしただけ

とまあ、こんな具合に、ン十ン歳のお誕生日は過ぎてゆきました。
みなさまこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

過去の今日>
2007年9月30日 代々木上原 プティバトー
2006年9月30日 9月後半レッスン風景
[PR]
by oomimi_usako | 2008-09-30 08:41 | 旅とおでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/9221893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2008-09-30 09:45
usakoさんおはようございます
お誕生月の毎日更新 今年もしっかりやり遂げましたね
毎日楽しませていただきました ありがとう♪
切っただけ、焼いただけなんてご謙遜しているけれど充分なディナーですよ~
ン十ン才おめでと~♪
Commented by fis2001a at 2008-09-30 13:58
usakoさん 一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♬ 
たくさんのバースデーカードも素敵♡ ご主人がお仕事をやり繰りされてusakoさんのために早めにお帰りになられたことも素敵♡ですね。
たくさんの方に祝福されての幸せいっぱいのご様子が感じられ私まで、幸せな気持ちにさせて頂きました。これからも、素敵なお話を楽しませて頂きますね。

お誕生日おめでとうございます♬ 素敵な日々を♡
Commented by きなこの母 at 2008-09-30 21:57 x
usakoさん、毎日更新凄い事です
私もusakoさんの勢いに付いて行こうと思いましたが・・・
思っただけに終わりました
・・・だけづくしのお料理っておっしゃいますが
豪華な食卓じゃありませんか!
楽しく拝見した9月
10月も楽しませて下さいね
Commented by emiemi at 2008-09-30 22:05 x
「~しただけ」という料理なら、負けませんよ~!時間がない時や何もしたくない時には、デパ地下で買ったものを「並べるだけ」のこともあるくらいですから(^0^)
そんな時でも反省なんてしませんよっ。とっておきの笑顔を添えて、堂々と並べます! ハイ、そうです、開き直りです。
Commented by hpeach at 2008-10-01 04:09
usakoさん、お誕生日おめでとうございます。
ご家族やお友達の方など、たくさんのカードでお祝い、素敵ですね。
優しいご主人様も素敵ですね。
↓ひとちゅ・・・は、すごくウケちゃいました。
そして、1ヶ月間毎日更新、お疲れ様です。
目標達成~すごいですね~。
私も何か目標を立ててそれに向かって頑張ってみようかなーと思いました。
(実は10月は私の誕生月なんです。。。)
これからもブログ、拝見しますね。
Commented by jakky123 at 2008-10-01 06:10
毎日更新達成おめでとうございます。
しっかり楽しませていただきました♪
また一つ資格を取得なさって、ますます磨きがかかっていますね!

早く帰宅してくださったダンナさまとのホットなディナーの様子、
写真が雄弁に映し出していますね(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 09:44
☆nanamamaさま、ありがと~ございます~。
今年も頑張りましたっ!が、これもnanamamaさまのおかげ。頂くコメントがどんなに励みになりましたことか♪
さらにウサギちゃんで拍車がかかりました。
何から何までお世話になりまして本当にありがとうございました。
そして・・・これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 09:45
☆fisちゃんのお母さま、どうもありがとうございます。
お優しいコメントに、今度は私が嬉しい気持ちにさせていただきました。
私の方も、可愛いフィスちゃん(プラス息子さんとのバトルも楽しい!)のお姿に目尻を下げて和ませていただいたり、イベントを支えていらっしゃるご様子を拝見して、存じ上げなかった分野のことを学ばせていただいたりしております。
これからもいろいろと教えてください、どうぞよろしくお願いいたします。
そうそう・・・
最近グリーンラインに乗る時には、もしかしてfisちゃんのお母さまも乗っていらっしゃるかも~♪
な~んて、思いながら乗っております!
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 09:45
☆きなこの母さまは、毎日コメント入れてくださいましたでしょ!
それもまた凄いこと…というより本当に有り難い嬉しいことでした、ありがとうございます。
だんだん、更新しないとキモチ悪く感じるようになるから不思議ですね。
10月は、ちょっと緩めに更新したいと思いますが、また面白いことをいろいろ見つけてまいります。
トラコの撮影にも挑みたいと思います!
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 09:45
☆emiemiさま、反省も、開き直りもなさる必要ありませんわよ。
デパ地下のお惣菜って、実はレシピのネタの宝庫ですよね~♪ということは、主婦にとっては、大事なお勉強ってことでござ~ますわ~!
さらにさらに、自宅にいながらにして、プロ手作りのお料理が食べられる~♪ということは、家族にとってもゼータクな美味しいお食事ってことでござ~ます!
デパ地下惣菜ばんざいっ!(そればっかりでは、やっぱり困りますけど^m^)
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 09:46
☆peachさま、ありがとうございます。
毎年大騒ぎしてお誕生日を迎えておりますが、たぶんおばあさんになってもそうしていることと思います。是非お付き合いください!(???)
毎日更新は、始めるとクセになります。
書かないと歯磨き忘れてベッドに入ったような気分。
ちいさな目標でしたけれど、そんなことの積み重ねも日常には必要なのかな~なんて思いました。
peachさまのお誕生月、楽しいことや嬉しいことがたくさんある素敵な月になるといいですね!
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 09:46
☆jakkyさま、ありがとうございます。
ナイスなお一言のコメントが、いつも私の励みになりました。
毎日更新は結構クセになりますが、10月はちょっとユルユルと書き進めたいと思います。
またお付き合いの程よろしくお願いいたしますm(^0^)m
Commented by まりりんまま at 2008-10-01 17:54 x
うさこさま、お疲れ様でした。
1か月間、一日も休まずに書く、ということはとても大変なことですよね。
頭が下がります。
今月はまったりとお続け下さいませ。

来月のイベントのお知らせですね!はい、いただきました!!
とっても楽しみです。
うさこさまとお会いできるかしら?
先生ご本人はお忙しくて大変そうでしたけれど、私たちにとっても何となく晴れがましいような、心弾むイベントです。
わくわく。
お紅茶のレッスンも、拝見しました。
集中的に受講出来るのはとても魅力的。
私も受けてみようかしら。

これからも、楽しみに拝見させていただきますね!
ご無理のないペースで頑張って下さい。
Commented by june_h at 2008-10-01 21:04
usakoさま、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!てんびん座なんですね!私は双子座なので、相性が良いです(笑)。いつも美しいお花や、美味しそうなお食事で、楽しませてくださってありがとうございます!これからもどうぞよろしく♪
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 21:36
☆まりりんままさま、ありがとうございます。
今年も頑張りました~♪
こちらこそ、お忙しい中、ご覧下さってトビッキリのコメントをお寄せくださるまりりんままさまに感謝申し上げます。これからもどうぞチラチラ覗いていただければ嬉しいです!
先生はお忙しいでしょうね。
ずっとレッスンがないので、よくわからないのですが、不出来な生徒はひたすら楽しみにしているばかりです(^^;)
これからもどうぞ宜しく、引き続き楽しいコメントもよろしくお願いもうしまする~~~!
Commented by oomimi_usako at 2008-10-01 22:44
☆juneさま、ありがとうございます~♪
そうですよね、天秤座とふたご座は相性ばっちりなんですよね、うふふ~。(←どういう、うふふ??)
こちらこそ、お芝居や本の詳しいご感想、いつも楽しみに拝見しています。
お忙しくていらっしゃるでしょうに、時間を上手く使われていて、素晴らしいなあと思います。
いつの日か歌舞伎座で、偶然お隣の座席でお目にかかれることを夢見ております!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ